K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シモンちゃん、下妻市のご当地ナンバープレートに登場?!

原動機付自転車の「ご当地ナンバープレート」の交付 −下妻市公式ホームページ

なんと! ついに公式の痛原付ができるわけですね!


羽根の色は男。気持ちは乙女。「男の娘」と噂の下妻市のイメージキャラ・シモンちゃん(性別未公表)が、このたび原付のご当地ナンバープレートに登場。公式サイトを見ると、思ったより大きくプリントされてるんですよね。キャラが描かれたナンバープレートは、調布市北栄町*1など、ちらほら見かけますが、まさかシモンちゃんが登場するとは思いませんでしたよ。

でも…これ付けた原付乗るの、ちょっと勇気いるなあ


性別はおいとくとして、赤いリボンにフリル付きのピンクの衣装ですからね。ぱっと見のインパクトはかなりあると思うんですよ。でも、今のようにゆるキャラが乱立する前から長く活動してきたキャラですし、かつてはクールビズに対応したポロシャツイベントで着る法被を作った実績もあるそうなので、今後のシモンちゃんの活動も期待しちゃいますね。

そのうちシモンちゃんがラッピングされた市の公用車とか登場したりして。


参考) 「シモンちゃん」がご当地ナンバーに 下妻市 ミニバイクに導入 −東京新聞
     秘かなブーム!【全国】ご当地ナンバープレート(原付編) −NAVERまとめ

*1:作者ゆかりの地にあやかり、調布市ゲゲゲの鬼太郎北栄町はコナンが描かれたナンバープレートがあります