K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モモとLAVITがWindows 8をバッチリ解説? NECサポートサイトの「美少女GRモモ」

NECのパソコンガイドキャラクターが可愛いらしい −NewsACT もう…世の中こんなんばっかりかいな! というわけで。IT企業の萌えキャラと言えばWindows Azureのクラウディアなどが有名ですが(見るといつのまにか関西弁の娘が増えてますが)、NECのサポートサイ…

琴浦さんが鳥取県琴浦町を全面PR!

スマイルプリキュアの最終回、巨大キュアハッピーが敵を優しく抱き込むというアルティメットまどかみたいな展開になってましたが、最近はああいう最終回が流行りなんでしょうか。どうもKomaです。 さて。今月からアニメも始まった「琴浦さん」。この「琴浦」…

わたしたち、献血が気になります! 岐阜県血液センターが「氷菓」とコラボ。

「婚活って大変そうって思ってる? 結も最初はそう思ってたょ」というオーネットのアイコンを見るたびに起こるイラだちを何とかしたい。どうもKomaです。 さて。昨年の冬コミでも、リリカルなのはの特製ポスターが話題になった献血ですが、アニメやギャルゲ…

ご当地キャラの光と影

『たまこまーけっと』と加茂川マコト、どうなる?出町商店街 −実在看板少女のさがしかた 僕には事の真相はわかりませんし、上の記事やそのリンク先を見ての意見でしかないのですが、読んでいて痛切に思ったのは。地域の活性化のために生まれ、街の人と一緒に…

Nana Mizuki LIVE GRACE 2013 -OPUS2- in さいたまスーパーアリーナ

目指すはさいたまスーパーアリーナ! 水樹奈々フルオーケストラライブ「LIVE GRACE 2013」! 水樹奈々さんのライブでは、ファンはみんな青のペンライトを持ってまして。ライブ開始直前、会場の照明が一斉に暗くなった時にファンのペンライトでできる青い光を…

コバトン、無念のプロセス参戦中止?

広島・竹原市の成人式のプログラムは、表紙が「たまゆら」だったんですね。いや…まあいいんですけど。どうもKomaです。 さて。今週は関東でも雪が降りまして、交通機関に大きな影響が出ましたが、埼玉では何とこんなところでも影響が出たそうです。 コバトン…

友情、感動、そして決め手はやっぱりぱんつ! アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」

魂にぱんつ*1、略してたまぱん監督が贈る友情と感動の新作。アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」。 舞台は近未来の伊豆大島。示現エンジンという新たなエネルギーのもと、幸せに暮らしていた世界に、示現エンジンを狙って「アローン」と呼ばれる敵が突…

北海道は雪ミクだけじゃない? 函館に鉄道むすめのラッピング市電が登場!

ゆいかおりを知ってしまった今、MK-CONNECTIONに食指が動きますか? (友人と声優のCDを買う買わないの話になった時の一言) さて。そんな心に暗い影を射す発言はさておき鉄道の話ですが、札幌では今年も雪祭りに合わせて、雪ミクラッピングの市電が走行され…

可愛いあの子は高岡の観光大使? 高岡のあみたん娘

北陸の友人に会いに行って来ました。北陸本線を東から各駅電車でゆったり移動してますと、とある駅にこんなポスターが。 …ぴぴっ! 看板少女センサー発動!(ダッシュで電車から降りて写真撮るKoma) 何か最近、街中でこういう可愛い二次元のキャラ見ると、…

蛇の道は蛇。もちはもち屋。京都は京アニ。アニメ「たまこまーけっと」

あの娘は可愛く酢でしめたろかっ! というわけで、アニメ「たまこまーけっと」。 「酢でしめたろかっ!」でお馴染み、加茂川マコトでも有名な京都の枡形商店街がモデル。制作は京都アニメーション。しかもオリジナル。「中二病でも恋がしたい!」の中でもCM…

廃校の危機はアイドルが救う? アニメ「ラブライブ!」

大好きな学校が廃校になっちゃう!! あなたならどうする? 1.合唱部を作って学園祭で披露 2.戦車道を復活させて全国優勝 3.アイドル部を結成してトップアイドルにというわけで、3を選んだあなたにおすすめ、アニメ「ラブライブ!」。 しかし…廃校を…

天海春香がアニメヒロインNo.1に決定

アニメヒロイン : アイマス・天海春香がナンバーワンに決定 ラジオ「渋谷アニメランド」 −MANTAN Web まさかここまでの大勝利とは。 冬の衆議院選より熱い戦いが予想されたNHKの「アニメヒロイン総選挙」。先日その本選挙の結果が発表されまして、アイドル…

T.M.R. New Year Party'13 LIVE REVOLUTION

行って来ましたー! T.M.Revolution New Year Party'13 LIVE REVOLUTION! 始まる前から爆笑のTwitter 神社の社殿風のセット中央にスクリーンがあり、ライブ前は専用ハッシュタグ(#NYR13)のつぶやきがスクリーンに流れるんですね。一応つぶやきテーマは用…

いばらきの初詣・2013

北海道新聞では正月早々初音ミクが「現代の女神」と称され一面を飾ったそうですが、新年いかがお過ごしでしょうか。Komaです。 さて。各地の神社は初詣で賑わっていると思いますが、初詣のポスターも最近はポップなものも増えまして。その中でも僕がイチオシ…