K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道は雪ミクだけじゃない? 函館に鉄道むすめのラッピング市電が登場!

ゆいかおりを知ってしまった今、MK-CONNECTIONに食指が動きますか?
(友人と声優のCDを買う買わないの話になった時の一言)




さて。そんな心に暗い影を射す発言はさておき鉄道の話ですが、札幌では今年も雪祭りに合わせて、雪ミクラッピングの市電が走行されますよね。僕も一度は雪ミク様の晴れ姿を一目拝んでみたいと思うものの、毎年札幌に行けてないのですが、函館では、こんなラッピング列車が登場したそうです。

「松風かれん」市電が登場 函館 −北海道新聞

おおっ! シンプルだけどこれもいいじゃないですか!


全国の鉄道会社の鉄道むすめ・15人を巡る「全国鉄道むすめ巡り」。鉄道むすめファンにとっては「巡礼」と言うより「お遍路」という感じもしますが、そのスタンプラリーに参加している函館市電が、今月11日より市電の鉄道むすめ・松風かれんが側面に描かれた市電を走行させたそうで。初便の車内には等身大パネルも飾られたみたいです。


コンプリートは難しいこともあり、スタンプラリーにはそれほど興味無かったのですが、こういうラッピングがあると、行って見たくなりますよね。

雪ミクに鉄道むすめ。今年の北海道は鉄道好きにとって熱くなりそうです。