K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんぶ!

だから僕はHができない? 要は勇気がないんでしょ! Komaです。 さて。B級グルメも最近は非常に話題で、その土地の食材を使った地元料理が注目されてますが、このたび地元の高校生が、名物をPRしようとこんな活動をはじめたそうです。 ひばりが丘高「うどん…

「萌えおこし」って言うけど、本当に街を興してるのかなあ?

地方で頑張ってる人の記事を、最近読みました。 僕は地方の暮らしをしたことがないので、街が衰退していく恐怖はわかりません。でも、旅行中に街の駅にぶらっと降りると、えもいわれぬ寂しさを感じることはあります。列車の乗り換えなどで時間がある時、よく…

信州聖地巡礼ライン(後編) 木崎湖の夏は終わらない!

信州聖地巡礼ライン(前編) はじまりは「あの夏」/信州聖地巡礼ライン(中編) 諏訪姫が街歩きをナビゲート!の続きです。しなの鉄道から小諸、小海線から中央本線・諏訪を経由して大糸線に抜ける、 題して「信州聖地巡礼ライン」(勝手に命名)の旅。 そ…

信州聖地巡礼ライン(中編) 諏訪姫が街歩きをナビゲート!

信州聖地巡礼ライン(前編) はじまりは「あの夏」の続きです。 長野県の諏訪市にやって来ました。諏訪市には「すわなび」という観光用のスマートフォンアプリがありまして。 観光用のアプリ自体はいろんなところがすでに実施してますが、 諏訪市は何と、地…

信州聖地巡礼ライン(前編) はじまりは「あの夏」。

三連休を利用して信州に旅行してます。長野新幹線で軽井沢まで行って、そこから小諸に移動し、 「八ヶ岳高原線」こと小海線に乗るのが今日の主なコース。 少し肌寒い軽井沢の駅に降り、そのまま小諸に向かおうとしたんですが。 ……あれ?説明しますと、長野県…

叡電×ひだまりスケッチ、ラッピング車両と4コマ型乗車券が登場!

叡電×ひだまりスケッチ、ラッピング車両運行と“4コマ型乗車券”発売が決定 −はてなニュース 何と! 「ひだまりスケッチ」のヘッドマーク付ききらら号は、この序章に過ぎなかったんですね!! 叡山電車の観光列車「きらら号」と「まんがタイムきらら」とのコラ…

三江線に萌えキャラ導入?

三江線、キャラで観光PR −中国新聞 石見みえって…鉄道むすめっぽい名前ですけど、無関係なんですね。 島根の江津と広島の三次を結ぶ三江線。その活性化キャンペーンのPRキャラが決定したそうで。その石見みえ、三江線沿線の出身で24歳のJR西日本女性社員、三…

今週のAERAにコミケ紙袋の記事が。

今週のAERA最新号の記事一覧 AERA-net コミケの紙袋の一件がついにAERAに取り上げられるまでになったか…。 コミケでえっちい紙袋を提げる姿が会場近くの住民の顰蹙をかっているという、以前ツイッターで話題になった内容ですが、今週のAERAに記事が載ってる…

Nana Mizuki LIVE UNION 2012 in QVCマリンフィールド

行って来ましたマリンフィールド! 水樹奈々のLINE UNIONツアー・ファイナル! ライブの開始は5時。開演当時はまだ明るく、ペンライトが目立たないんですが、日が陰るにつれてペンライトが徐々に目立つようになるのも印象的でしたね。野外ライブ自体が初めて…

赤の天使、舞い降りて。初音ミクが赤い羽根共同募金をサポート!

ココロコネクトの一件。僕からは何も言いませんが…何だかさあ、見ててちっともココロがコネクトしませんよねー。どうもKomaです。 さて。10月から始まる「赤い羽根共同募金」。それに先駆け、北海道共同募金会、札幌市共同募金委員会がクリプトン・フューチ…

今、北関東と南東北がアツい! 「第3回ご当地萌えキャラまつり」に行って来た。

今月3日に開催された第3回ご当地萌えキャラまつりに行って来ました。 第3回になって、ついにステージに屋根とスクリーンが! 下町の商店街のアーケードを歩いてると、突然アニソンっぽい歌声と野太い声が聞こえるというカオス感は相変わらずですが、そんな萌…

外務省、フィンたんとのツイート交流、2問で終了?!

つぶやき交流、質問ごとに上司の許可 外務省、2問で完 −朝日新聞デジタル …オモロすぎる。日本の外務省面白すぎる!! 外務省の「外務省やわらかツイート」が、「フィンたん」こと、在日フィンランド大使館とツイッターで1時間交流したものの、外務省側は質…

姫宮ななが車内マナーの向上を可愛く呼びかける?!

先日久しぶりに東武東上線に乗ったんですよ。 座席に座ってふと上のポスターを見上げると、こんなポスターが。 何やこの可愛らしいキャラはー!! ついつい僕の萌えキャラセンサーが作動してしまいましたが、この可愛らしく乗車マナーを訴える子、よく見れば…

鉄腕アトムから初音ミク、プリキュア、まどマギまで! 鳥取県立図書館にてアニメの展示会が開催中!

アトム、999、ナウシカ、プリキュアも! 新旧アニメの資料を集めた展示、鳥取で9/23まで −はてなブックマークニュース いやあ…さすがは税金でコミケに行く鳥取県! やることが違いますな! 鳥取県が明治大学と連携し、日本初のカラーアニメ映画「白蛇伝」か…