K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今週のAERAにコミケ紙袋の記事が。

今週のAERA最新号の記事一覧 AERA-net

コミケの紙袋の一件がついにAERAに取り上げられるまでになったか…


コミケでえっちい紙袋を提げる姿が会場近くの住民の顰蹙をかっているという、以前ツイッターで話題になった内容ですが、今週のAERAに記事が載ってると知り、僕も早速読んでみました。AERAって車内吊り広告をよく見かけるじゃないですか。なので、車内吊り広告にもしっかり書いてあるんですよね。

コミケ紙袋」卑猥すぎて苦情殺到と。


とはいえ、オタク向け記事もたまに取り上げるAERAなので、無神経に叩きはしないと思ってましたが、案の定、特に当たり障りない内容でしたね。規制よりも参加者の配慮を、という内容でした。この件は紙袋を渡す側の問題だと僕も思ってるので、サークルや企業が露骨な性描写を少し控えればいいだけの話だと思ってます。ただ、ちょっと気になったのはこの記事、


「性犯罪男の傾向と対策」の記事の次にあるのは意図的ですよね?