K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ブシロードも社運を賭けた? アニメ「ミルキィホームズ」第2幕

首都圏以外の方はわからないかも知れませんが、最近ブシロードが積極的に車内広告を出してまして。ミルキィホームズもアニメだけでなく、中の人たちも顔出しの武道館ライブの広告が車内で見れるんですよ。いやあ…いい時代になりましたね。


そんな感じで、ブシロードの社運を賭けた「ミルキィホームズ」。そのアニメが第2幕として放送されるということで、楽しみにしてたんですよ。前作もダマされたつもりで見始めたら想像以上に面白かったので、これは続編も期待できると思い、わくわくしながら一話を見たんですが。


…うん、本当にダマされました


実を言うと、一話は前作のおさらいのような感じを想像してたんですよ。これだけ広告出すということは、一見さんも見る可能性あるわけじゃないですか。なのに、そんな一見さんの興味を完膚なきまでに叩き壊しましたねコレは


一話の内容は、ミルキィホームズが学校にも行かず農業に明け暮れ、快盗たちとドタバタがあるというもの。もはやダメダメを通り越し、探偵を目指すという自覚すらないミルキィホームズ「探偵」と「オペラ」の間に実は「?」あるんじゃないかと思いましたよ。そんな様子も、ある程度前作を見て下地があればこそ笑えますが、初めて見た人は着いていけないですよね。

…あれ? 何か探偵っぽい恰好で、それっぽい名前してるけど…え?! 探偵…じゃないの?

みたいな印象しか残らなかったんじゃないかと思います。しかも、前作ラストで意味ありげに出てきた森アーティも、一話では触れられることなく終わりましたし。名前からして味方とは思えませんが、そんな謎も怒涛のギャグ展開を前にあっさり裏切られました。



というわけで、一見さんも前作からのファンも全ての期待をツッコミに変えたミルキィホームズ第2幕。まあ面白いからいいんですけど…何か先行き不安になりましたね。

それに2幕の内容は、武道館ライブの集客にも関わると思うんですが…いいの? あれだけ広告打ってアニメがこれで本当にいいの?