K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


外務省、フィンたんとのツイート交流、2問で終了?!

つぶやき交流、質問ごとに上司の許可 外務省、2問で完 −朝日新聞デジタル

…オモロすぎる。日本の外務省面白すぎる!!


外務省の「外務省やわらかツイート」が、「フィンたん」こと、在日フィンランド大使館とツイッターで1時間交流したものの、外務省側は質問ごとに上司の許可を得たため、最初の質問まで20分かかった挙句、わずか2つの質問で終わったそうで。何というか…サラリーマンNEOのコントみたいじゃないですか


ブックマークではお役所仕事ぶりを責める声が上がってますが、何のなんの、大爆笑しましたけどね。だって何が面白いって、上司に許可を得た発言が、

「サンタさんはほんとにいるの?」
「夏は何がおススメかにゃ?」

これですよ。上司の許可を得てこの2つですよ。きっとこの発言に至るまでも紆余曲折あったと思うんですよね。最初はすごくマジメなことをつぶやこうとしたのに、頭ガチガチの上司が、

ツイッターなんだからさあ、もっと面白いこと言わないといかんよ君ィ

みたいなやり取りがあったかと思うと、笑えるじゃないですか。この「にゃ?」に至るまでのやり取りなんて、下手なお笑い番組より面白いと思いますよ。


しかも「外務省やわらかツイート」に対して、フィンランドカタイネン首相。そのフィンランドとのツイート交流がこの有様。もうね。外務省一世一代のギャグですよこれ。あとは外務省のネタ振りに対してフィンたんが、こうつぶやけば完璧じゃないですか。


「君ら頭固いねん!