K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


姫宮ななが車内マナーの向上を可愛く呼びかける?!

先日久しぶりに東武東上線に乗ったんですよ。
座席に座ってふと上のポスターを見上げると、こんなポスターが。

  

何やこの可愛らしいキャラはー!!


ついつい僕の萌えキャラセンサーが作動してしまいましたが、この可愛らしく乗車マナーを訴える子、よく見れば鉄道むすめの姫宮なな姫宮なながお客様センターのコミュニケーターということもあり、自ら車内マナーを呼びかけるポスターに採用されたようで。今年3月ぐらいから見られるようになったみたいです。

それにしても「周りを見回してみて…あなたの行為に迷惑してる人がいるかも?」という言葉、押しつけがましさが無くていいですよね。可愛い子にそう言われると、自分もちゃんとしなきゃと思いますし。いっそのこと車内だけでなくライブとかにも貼っておいたらいいのに…なあんて思いながら、デジカメに撮ってしまいましたが、よく考えると。


優先座席の近くで「おおっ!」と言いながら、
ポスターをデジカメでパシャパシャやってる行為というのは、
端から見れば迷惑なのではないだろうか






   

姫宮ななちゃん、ごめんなさい

参考) 姫宮ななが、車内マナー向上を呼びかけます! −東武鉄道