K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スカイツリートレインを鉄道むすめがジャック?! 東武鉄道でラッピング車両が運行開始

東武鉄道、「鉄道むすめ」シリーズで初の「ラッピング車両」 −下野新聞 SOON

ほう…東武自らラッピング車両とはやりますな!


鉄道むすめの中心的存在である東武鉄道鉄道むすめの10周年を記念して、その東武鉄道スカイツリートレインの車内に鉄道むすめたちをデザインした、東武初のラッピング車両が17日から運行されるそうです。それ自体は微笑ましいんですが、どうもこれ、車内ラッピングらしいんですね。ということは、

日光鬼怒川に行くおっちゃんおばちゃんの集団が、知らずに列車に乗ってドン引き…もとい驚かれることも考えられるわけですよね。


でも、東武鉄道自らラッピングするとあり、ラッピングには抜かりはないようで。東武グループの全鉄道むすめ8人のデザインシートを特別ラッピングするほか、鬼怒川みやびと姫宮ななの2人は等身大サイズで掲出。あわせてスタンプラリーも実施し、2コース8か所のスタンプを集めると、オリジナル缶バッチがもらえるみたいです。

ちなみにこの企画、期間は3月31日までと、少し短いですが、このブログをご覧の皆様であれば、鉄道むすめスタンプラリーが全国展開される前のほんの肩慣らしかと思いますので東武沿線の方は、チャレンジしてはどうでしょうか。


参考) 鉄むすスタンプラリーin東武鉄道&車内特別ラッピング掲出 −鉄道むすめニュース
     というか、今は公式でも「鉄むす」って言うんですね