K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


9歳のドロンジョ様がヤッターマンにお仕置き?! アニメ「夜ノヤッターマン」

夜ノヤッターマン


なんでしょう。「夜の」という修飾語から感じるアダルティーな感じ。「ヤッターマン」が復活するだけなら僕も見なかったんですが、それがどうして。「夜の」と付くことによって好奇心を俄然そそられるんですよね。とはいえ10時の放送なので、夜のドロンジョ様が過激なハニートラップをしかけてくるとも思えませんし、それにドロンジョ様9歳なんですよね。それはそれで逆にそそられ…すいません話それました。


で、ドロンジョ様が9歳という情報を除き、全く何の前知識もなしで見たんですけど、いやあ…めちゃめちゃ面白かったです!


かつてのヤッターマンドロンボーの戦いから時は流れ、ドロンボーの子孫は辺境の地に住むことを余儀なくされている世界。ドロンジョの子孫・レパードは、母のドロシーと幸せな時を過ごしていたが、9歳の誕生日に母が突然の病気で倒れてしまう。母の病気を治すためにヤッターキングダムに向かうも、逆に不審者として銃撃されてしまうレパード。母を失い、ヤッターマンに復讐を誓ったレパードは、ドロンジョを名乗り、仲間のボヤッキー、トンズラーと、ヤッターキングダムに攻撃を仕掛ける…!


てか何ですかこのドロンジョに感情移入させまくりの展開は


公式サイトを見てもわかるように、全てドロンボー側の視点で描かれていて、オープニングを見ても、ヤッターマン自体はまどマギの魔女みたいな感じでしたからね。今後ストーリーがどう転んでいくのかが気になります。ハッピーエンドにはならない気がしますが、それでも健気で可愛いドロンジョ様(9歳)を応援したくなりますよね。ドロンジョ様、いいぞ! 頑張って! お仕置きしちゃって! ああっ! 僕にも! あああっ! キタエリ様ぁ!


でもアニメ見たら、絶対ドロンジョ様に感情移入しますよ。ええ。