K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


叡電×ひだまりスケッチ、ラッピング車両と4コマ型乗車券が登場!

叡電×ひだまりスケッチ、ラッピング車両運行と“4コマ型乗車券”発売が決定 −はてなニュース

 

何と! 「ひだまりスケッチ」のヘッドマーク付ききらら号は、この序章に過ぎなかったんですね!!



叡山電車の観光列車「きらら号」と「まんがタイムきらら」とのコラボで生まれた「ひだまりスケッチ」のヘッドマーク。ブログでも実際に乗ってきた記事を紹介しましたが、9月20日からはヘッドマークだけでなく、ラッピング電車が登場。さらに30日には、描き下ろしの4コマ漫画が付いた1日乗車券が発売されるそうで。その数4000セット限定。これはもう即日完売は必至でしょ!

ラッピング電車のデザインもリンク先から見れますが、ラッピングといっても派手ハデしくなく、ワンポイントとして描かれてるのがすごくいいですね。ひだまりののんびりした世界と、叡電から見える緑豊かで風流な景色が上手くマッチしてる感じもします。


しかし、以前の「けいおん!」や加茂川マコトとのコラボといい、叡山電車は毎回いいコラボしますよね。ファンが喜びそうなことをさらっとやってくるというか。

こういう会社は、鉄道好きとしてもアニメ好きとしても目が離せません!


参考) 加茂川マコトから「ひだまりスケッチ」まで?! 京都・叡山電車に乗ってきた