K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茅原実里 LiveTour 2011 〜Key for Defection〜(大阪)

行って来ましたZeppOsaka! 茅原実里ライブツアー2011「Key for Defection」!茅原実里のライブと言えば、何と言ってもフラッグとサイリュームの早変わり。前回は初めてということもあり、準備もあまりできませんでしたが、今回は2回目。ツアーフラッグも買…

堀江由衣ファンクラブイベント「黒ネコ集会 Vol.10 〜消えた黒ネコ〜」

行って来ましたZeppTokyo! 堀江由衣ファンクラブイベント「黒ネコ集会 Vol.10 〜消えた黒ネコ〜」。僕は声優の皆さんを平等に愛したいという博愛精神のもと、個人のファンクラブには入会していないのですが、今回のイベントはファンクラブ以外でも参加でき…

イカ娘の2期は、函館侵略の序章?

アニメ「侵略!イカ娘」の2期が決定したそうで。今でも人気あるし、続きも作りやすい内容なので、2期自体は驚かないんですが、放送局と放送時期は気になりますね。というのも、2期はぜひ北海道で放送してほしいんですよ。というのも、 函館とのコラボが見た…

名塚佳織さん、ブログで結婚を報告

声優の名塚佳織が結婚を報告「自分にとって家族は何より大切な存在」。−ナリナリドットコム だぁ!! というわけで、ストウィのリーネちゃん役でもお馴染み・名塚佳織さんが自身のブログで結婚報告されまして。ご結婚おめでとうございます。名塚佳織さんと言…

見てはいけないお尻?

男は美女のお尻をどう見てる? ジーンズのお尻部分にカメラ忍ばせ撮影。−ナリナリドットコム やめましょうよ。こういうオトコゴコロをもてあそぶようなことは…。 なんでも女性がジーンズのお尻にカメラを付け、街でどれくらい視線が集まるか試したんだそうで…

「けいおん!!」で「けいさん!?」

十六茶の「けいおん!」ストラップを4人まで集めたところで店頭から消えるという悲し過ぎる結末。どうもKomaです。 さて。最近はアニメとのタイアップ商品を街中で見かけることも珍しくないですが、ついにこんなものまでタイアップするそうで。 「けいおん!!…

丸いおしりが許せない?! 『とつげき!ブルマー』

あまり大きな声では言えませんが…紺色と言えばスク水よりブルマじゃね?!というわけで、エンターブレインのフェチ向けコミック第4弾、その名も「とつげき!ブルマー」。先日アニメショップに立ち寄った時に偶然見かけまして。おしり好きの僕としては、ちょ…

お気軽アニメはリオにおまかせ? 『Rio -Rainbow Gate!-』

お気軽アニメが見たい。まどマギも毎週見てますが、各所で言われてるように話が重いんですよ。1話見た時は変身シーンがどうこう言いましたが、最近は変身どころか人の生死に関わる次元になってますし。だからこそ、なあんにも考えずに見れるアニメも見たいと…

うどんはおかず? 『豊橋カレーうどん』を食す!

十六茶に付いてくる「けいおん!」のストラップ。全キャラを揃えるでもなく、中途半端に二人だけ無造作に置かれてるという体たらくぶり。どうもKomaです(ちなみに律と紬)。 さて。僕は鉄道旅行のかたわら、地元のB級グルメを食べるのが好きなんですが、一…

さっぽろミク祭り?

初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件 −Exciteニュース これはもう…皆で札幌にふるさと納税しよーぜっ! 雪まつりと言えば札幌、札幌と言えば初音ミク(ボーカロイドを開発したクリプトン社があります)。というわけで以前から…

いまいち萌えない娘、ついにグッズ化?!

「十六茶」とコラボしたかと思ったら、次は「からあげクン」ですか…。コンビニは完全に「けいおん!」で味をしめましたね。どうもKomaです。 さて。今井知菜こと、神戸新聞社のいまいち萌えない娘ですが、何とグッズ化されるそうで、予約の受付が始まったそ…

フィギュアとパンストの楽園!パンストカフェに行って来た

「パンストカフェ」に行って来ました。 いきなり誤解されそうな書きだしで始めてしまいましたが、フィギュアでお馴染みのグッドスマイルカンパニーが昨年、カフェをオープンしたじゃないですか。そのグッスマカフェが、2月までの限定で「Panty&Stocking」カ…

偵都ヨコハマベイスターズが、他球団を追い詰めます?

神戸新聞のいまいち萌えない娘、いつのまにか「今井知菜」って言う名前で呼ばれてるんですね。どうもKomaです。 さて。3年連続の最下位に沈む横浜ベイスターズですが、今年のキャンプ地・宜野座にはマスコット犬がいるそうで、地元の人気を集めてるんだそう…

オフ会で僕とコネクト!

オフ会に行ったら意識しておきたい、たった一つのこと −IDEA*IDEA いやいや、全然一つじゃないし! 僕も口数多いほうじゃないので、こういう記事はやっぱり気になってしまいますね。オフ会に限らず、何人かでいる場だと、隅のほうで大人しくしてたり、カベと…

一足早い春をお届け? 春ちゃんの迎春冬コミセット

我が家に一足早い春がやって来ました。はい。「春ちゃんの迎春冬コミセット」でございます! 昨年の冬コミで発売していた、NHKニュースウオッチ9の萌えキャラ、春ちゃんのグッズですが、実は事前に予約してまして。それがようやく我が家にも届いたんですよ。…