K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


イカ娘の2期は、函館侵略の序章?

アニメ「侵略!イカ娘」の2期が決定したそうで。

今でも人気あるし、続きも作りやすい内容なので、2期自体は驚かないんですが、放送局と放送時期は気になりますね。というのも、2期はぜひ北海道で放送してほしいんですよ。というのも、


函館とのコラボが見たい


北海道・函館といえば、観光PRにもイカを使うぐらい、世界一イカを愛してる街。あまりに愛するがゆえ「函館名物いか踊りなんてのもあり、8月第1週に開催される夏祭りでは、市民だけでなく大勢の人がその踊りに酔いしれるんですよ。

どうですかこのノリ! これはぜひイカ娘にも踊ってほしいじゃなイカ


函館は観光PRにも「イカール星人」も起用してますし、今さらアニメを嫌がりはしないと思うのですよ。しかもイカはえっちいシーンもなく、内容も子ども向けしそうですし、観光大使には悪くないじゃないですか。それに札幌は雪まつりみっくみくになってるのに、函館が弱腰じゃダメですよ。ここはぜひとも市電もイカ娘仕様にするぐらいの気合いを見せてほしいですね。


でも、ふと考えてみると、アニメの2期をこの時期に発表するということは、早くても今年の7月スタートだと思うんですよ。7月から9月の放送だとすると、

函館の夏まつりと時期重なるじゃないですか!

もしかして函館はイカ娘の存在などすでに知っていて、アニメと連動した一大プロジェクトが動いてるのかも知れません。webラジオでは、イカ娘の声の金元さんがイカール星人の話に触れたそうですし、後はもう函館がアプローチするのみ。

これは…期待していいんですよね!