K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


6年経っても「小諸で待ってる」! 小諸市のPR動画のナレーションを島崎信長さんと阿澄佳奈さんが担当

長野)PR動画「小諸で待ってる」、話題に −朝日新聞

アニメは全く出てきませんが、素朴でいいプロモーションですね…。


「あの夏で待ってる」の放送から何と早や6年。放送以降、アニメの舞台としてPRを続けてきた長野の小諸市が、PR動画を公開したそうで。アニメは動画には出てきませんが、ナレーションが「なつまち」の主人公を演じた島崎信長さんと、北原美桜を演じた阿澄佳奈さん。


イチカさん(声:戸松遥さん)でないのは、やっぱり愛知県に遠慮したんでしょうか…*1


でも、素朴ながら街の魅力が感じられる、いい映像ですよね。それに、放送から6年経っても「あの夏で待ってる」を変わらず愛してくれることが嬉しいじゃないですか。お隣の上田や軽井沢と比べると地味ですけど、ぜひ小諸にも足を運んでほしいですね。思えば僕もいつも通り過ぎるだけで観光したことがないので、街の雰囲気を感じに一度行ってみないとです。

 

*1:自身も愛知県出身で、愛西市のPR動画で声を担当されたことがあります