K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


旧名鉄美濃駅には、ちっちゃ可愛い駅長さんがいる? みのあかりちゃんの祭り仕様のキーホルダーが登場!

「みのあかりちゃん」が祭り仕様に キーホルダー限定販売 −岐阜新聞

おー! みのあかりちゃんもニューデザインになって大活躍ですね!


99年4月に廃駅となった名鉄美濃町線美濃駅。廃駅となった後も登録有形文化財としてその形をとどめているのですが、何と可愛らしい駅長さんのキャラがいるんですね。その名も「みの あかり」ちゃん。「見習い駅長」という肩書きにして、

見た目小学生っぽいというギャップがいいんですよね〜

そんなあかりちゃんが美濃まつりに合わせ、祭りバージョンのアクリルキーホルダーが限定発売されたそうで。祭り自体は終わっちゃいましたが、できれば今後もぜひ何かの機会で発売してほしいですよね。僕も通常バージョンのキーホルダーは持ってるんですが、またぜひ美濃駅も行きたくんなりました。



追記) 美濃まつりバージョンのあかりちゃんのキーホルダーですが、美濃市観光協会の番屋にて販売されるそうです(ツイート)。 欲しい方はぜひお早めに!