K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの水着姿にドッキ☆ドキ!

皆さん見ましたか今週の「ジュエルペット てぃんくる☆」。 『ジュエルペット てぃんくる☆』#22で、桜あかり、ミリア、沙羅の3人が水着姿を披露 −Syu's quiz blog もちろん僕もリアルタイムで見てましたが、いやあ…34歳独身のハートもドッキ☆ドキでしたよ! …

パーフェクトブルー

今敏さんが亡くなられたんですね。といっても、名前だけは何か聞いたことある…としか思ってなかったのですが、ちょっと調べてみると、監督デビュー作が「PERFECT BLUE」なんですよ。 「PERFECT BLUE」は1998年公開の映画ですが、実は僕、この映画の試写会に…

1000回のキスで、カノジョはもう…?

ラブプラスで一度にひたすら1000回キスを繰り返したら、カノジョはこうなっちゃった −読みゲー 本当にもう…ヒドい彼氏ですね。 ラブプラスでのカノジョとのキスは、どうも通常は14回が上限らしいのですが、条件によっては無制限になるらしく、永遠にキスを繰…

眠い朝には、めざまし彼女?

サイトを巡回してたら、春ちゃんのえっちいイラスト見つけて超ご機嫌。どうもKomaです。ちなみにぱんつの柄には冬将軍。 さて。中には早起きが苦手で目覚まし時計が必須という人もいると思いますが、そんな人のために、こんなiPhoneアプリがあるそうです。そ…

そうだ…私は虫になりたい。

そうだ…私は虫になりたい(今週のストウィの感想)。 このところ暑い日が続いてますが、そんな夏こそストウィの季節。今週もやってくれましたね。タイトルもズバリ「ムズムズするの」。前作にもウィッチ達がぱんつを脱がして回るという「スースーするの」と…

おっぱいは男のハートと現金を奪う?!

ATM泥棒! 高度技術なんていらなかった、必要なのは...そう、おっぱい! −GIZMODO ATMの横で、胸を出して立ってる女性に見とれてる隙に、仲間の女性が男性の口座からお金を引き出して逃走するという、何とも原始的というか、漫画みたいな犯罪があったそうで…

今年の暑さはゆるくない? ゆるキャラたちの夏

暑い。本当にもう…連日連日暑いです。しかも今日は仕事で出かける用事があり、35℃越えたら仕事は中止にすべきだと本気で思うのですが、中には、僕ら以上に暑さに大変な思いをしてる人(?)もいるようで。こんな記事を見つけました。 ゆるキャラ悲鳴、猛暑に…

ハローキティ、アルタに登場?

ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定 −ORICON STYLE ええっ?! ということは…林原さんもアルタにスタンバイですか?!どうやら月曜にSCANDALが「お友達」としてハローキティを紹介したそうでして。ガチャピン・ムックに続き2度目の…

自由は、信頼の対価なんだよ

アメリカ「職場は楽しくあらねばならない、暇なときはゲームして遊ぶ」 日本「そんなの無理」 笑いながら楽しそうに働いて、労働時間は1日8時間。さらに暇な時にはゲームができる。そんな職場、いいなーと思いますか? 確かにそれだけ聞けば僕も羨ましく思い…

福圓美里と学べる英会話?

平野綾が雑誌「NHK 英語でしゃべらナイト!」の表紙に登場だそうで。NHKも油断できませんね。どうもKomaです。明日は普通に仕事です。 さて最近、「リアル英会話表現集」という本が売れてるそうで。タイトル通り、リアルな英会話表現を中心に収録されてるん…

羽後町まるごと満喫イベント、堂々発表?!

宇多田ヒカルが人間活動に専念するという記事を見て、僕も少しは結婚活動に専念すべきではないのかと思わされるこの頃。どうもKomaです。 さて。日米同盟も萌え漫画になり、「沖縄に飛来するミサイルを迎撃するよ!」なんて、さらっと言ってのける昨今ですが…

「スク水絵日記コンテスト」結果発表

2010スク水絵日記コンテスト授賞式! −すくぅうみうぎ 「スク水絵日記コンテスト」なる企画がありまして。その名の通り、スク水に関する絵日記を募集するという、何ともピンポイントな企画なんですが、その投票結果が発表となりました。僕も投票しましたけど…

今さら見たい宇宙ショー

今さらですが、「宇宙ショーへようこそ」を見に行って来ました。浴衣姿のカップルが花火大会に行くかたわら、僕は一人で宇宙ショー。君らとはスケールの大きさが違うね、とワケのわからない優越感を抱きながら映画館に行くと、レイトショーにも関わらずかな…

気分は34歳児

34歳になりました。さすがに…ね。いくら僕が気分は34歳児の少年だとしても、実際には、同期の結婚を気にしてしまうお年頃。単純に喜べる年齢でもないなあ…とは思い始めてるんですよ。ちなみにこの「34歳児」という表現。僕の友人の発言でして。その友人は僕…

ひこにゃんが、日本各地のゆるキャラを迎え撃つ?!

豊郷小探訪の翌日、場所が近いということもあり、彦根城に行って来ました。彦根城と言えば、あれですよあれ。日本各地のゆるキャラブームの元祖であり、彦根市の住民票まで持ち「世帯主」でもあるという、ひこにゃんですよ。実はひこにゃん、決まった時間に…

『けいおん!!』のモデル、豊郷小学校に行ってきた

「けいおん!!」のモデルとしても有名な、滋賀県の旧豊郷小学校に行ってきました。 校舎を前に盛り上がる人たち 友人の車で京都から豊郷に向かったのですが、さすがは「けいおん!!」のモデル校。小学校の通学路などで見かける「飛び出し注意」の看板も、…