K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


福圓美里と学べる英会話?

平野綾雑誌「NHK 英語でしゃべらナイト!」の表紙に登場だそうで。NHKも油断できませんね。どうもKomaです。明日は普通に仕事です。


さて最近、「リアル英会話表現集」という本が売れてるそうで。タイトル通り、リアルな英会話表現を中心に収録されてるんですが、「旅行」や「会議」といったありがちなものばかりでなく、「合コン」「ライブハウス」「恋愛」「結婚」なんてセクションもあり、「よく聞く」「よく言う」「おもしろい」の三拍子揃った英会話表現が人気なんだそうです。

さらにこの本、注目すべきは日本語の音声。その声の担当は、何と福圓美里高野直子。英語でなく日本語の担当というのが少し残念ですが、やっぱり福圓美里の声は気になりますよね。福圓美里がよく言う言葉って言ったら、もちろん「守りたいんですっ!」とか「リーネちゃん!」とかじゃないですか。他にもCDならではの恥ずかしい声もいっぱい収録させられたんでしょうね! いやあ、これは買いですよ!!



英会話のつもりが、単なる「秘め声CD」になってしまいました

PS. ちなみに付属のCDは英語のみで、福圓美里高野直子の声はサイトからダウンロードが必要だそうです。

リアル英会話表現集 CD付

リアル英会話表現集 CD付