K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

くぎみーボイスで、萌える東大英語塾?

CDのビニールがいつも上手にはがせません。どうもKomaです。


さて。「もえたん」や「もえがく」ブームで、英語と萌えの融合もそろそろ一段落したかなぁと思ってたんですが、ついに最終兵器が投入されましたね。英語+萌え+「くぎみー。というわけで、コレですよコレ。恋愛シミュレーション型英語学習ゲーム、その名も、

もえスタ〜萌える東大英語塾〜

ストーリーは、東大に行くと言いだした幼馴染みを追っかけるため、主人公の前に4人の美少女天使が現れ、主人公を東大に行かせるために英語を勉強させるというものなんですが、何と言ってもコレ、声優陣が豪華なんですよ。釘宮理恵をはじめ、後藤邑子福井裕佳梨。主人公の声は石田彰。もちろんくぎみーはツンツンしてるし、ゴトゥーザ様はボケてるし、あとの2人は魔女っ子に関西弁と萌え要素に抜かりなし。サンプル画像を見ると、主人公は裸で追っかけられてるわ。胸は押しつけられてるわ。気持ち良さげに蹴られてるわ…。


アッタマ悪そう…。

気になるゲームのデモ映像もここで見れるようでして。さっそく見てみたんですよ。その間1分37秒。見終わった後、モニターに向かって思わず一言。


アッタマ悪そう…。

乳揺れまで5秒。尻揺れまで7秒。歌詞も映像も全てにおいてアタマよわいですコレ。ちなみにこの主題歌を歌ってるのは何と、プリキュアシリーズでお馴染みの五條真由美さん。主題歌にも決して手を抜かない、萌えへのこだわりは実に見事ですよね。

本編のゲームのほうでは、ちゃんと天使たちの着せ替えやアルバムが用意されてるようでして。学習ノルマを達成すると、ボーナス画像や着せかえられる服が追加されるんですよ。ということは、やっぱり高得点を叩き出すと、服もキワドイものになっていくんでしょうね。DSということは、当然タッチペンでのパイタッチはお決まり。しかも声はくぎみーですよ。ということはどこかのゲームのように「ど…どこをさわっているのだ…」という展開もありじゃないですか。ああっ! これは面白そう! これは僕もやってみたいかも!


あれ? コレって一体何が目的のゲームでしたっけ…?