K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


羽後町まるごと満喫イベント、堂々発表?!

宇多田ヒカルが人間活動に専念するという記事を見て、僕も少しは結婚活動に専念すべきではないのかと思わされるこの頃。どうもKomaです。


さて。日米同盟も萌え漫画になり、「沖縄に飛来するミサイルを迎撃するよ!」なんて、さらっと言ってのける昨今ですが、萌えの治外法権・羽後町でも、こんなイベントが行われるんですね。

Navel 『西又葵と行くイラストの町・羽後町まるごと満喫イベント 秋の陣』 2010年10月9日(土)〜10月11日(月)に開催決定!

あきたこまち」のイラストでお馴染みの秋田・羽後町で、実際に西又葵さんが来てイベントが開催されるらしいんですよ。それ自体はどうってことないのですが、ちょっと気になったのは、この情報、Navelの公式サイトに掲載されてるんですよ。なのでアクセスすると、18歳未満の閲覧者に注意書きのページが出てくるんですね。


地元密着イベントの情報が、18歳未満の閲覧者に注意書きあるところで発表されるのは、地方自治体初ではないかと。


もちろん18歳未満購入禁止のイラストなどはないと思いますが…。