K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年の暑さはゆるくない? ゆるキャラたちの夏

暑い

本当にもう…連日連日暑いです。しかも今日は仕事で出かける用事があり、35℃越えたら仕事は中止にすべきだと本気で思うのですが、中には、僕ら以上に暑さに大変な思いをしてる人(?)もいるようで。こんな記事を見つけました。

ゆるキャラ悲鳴、猛暑に負けるな 口元に水チューブ、冷却ジェル… −中日新聞
ゆるキャラも暑い! 保冷剤に出演時間短縮 あれこれ熱中症対策 −MSN産経ニュース


炎天下の中、各地でファンサービスに精を出すゆるキャラたち。「中に人などいない」と口ではそう言っても、ファンサービスだけで猛暑に耐えられるはずもありません。そんなゆるキャラの夏を紹介した記事なのですが、記事を見てても、その大変さがひしひしと伝わってきますね。

時折見せる肩で息をするしぐさが、ファンサービスか本心かは不明だ

「中の人」が言葉を出せないため、そばで介添えする職員らと事前に合図を決めて「限界」を伝えている

開幕100日前イベントでマスコットキャラクター「はばタン」43体のうち11体が熱中症で搬送され


…ゆるくない。全然緩くないぞこの事態は!

MSN産経ニュースの記事には、小陰で休憩するひこにゃんの写真もありますが、もしかしたら中の人は危険な状態かも知れないのに、可愛く休んでるように見えてしまうから恐いですよね

ゆるキャラの中の方、本当にお仕事お疲れ様です。