K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ハローキティ、アルタに登場?

ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定 −ORICON STYLE

ええっ?! ということは…林原さんもアルタにスタンバイですか?!

どうやら月曜にSCANDALが「お友達」としてハローキティを紹介したそうでして。ガチャピン・ムックに続き2度目のキャラクター登場に、タモリさんも困惑気味に電話で返答したそうですが、考えると、実はその電話の相手も林原さんってことですよね?! ちなみにキティちゃんは一人ではなく、デザイナーの山口裕子さんと登場だそうで。録画をさっそく見てみました。



スタジオ登場とともに「かわいい〜!」という大歓声。愛想を振りながらも、しっかりカードゲームの宣伝もしてました。人気者だけあって出演祝いの花束もいっぱい。ガチャピン・ムックを初め、Lady Gaga辻希美加藤夏希コラボもしたというX JAPANYOSHIKI、他にもジュエルペットご当地キティなど、スタジオだけでなくロビーにもいっぱいの花があふれてました。でも、特に気になったのが、ほんの一瞬、

キングレコード大月俊倫」からの花束が映ったような…

その後のトークでは「喋ってますけど、口無いですよね?」という意地悪な質問に、「皆さんの心に語りかけてるんです」と答える一幕もあり、機転の利かせ方はさすが林b…いやキティちゃん。その一方では「ガチャピンとはプライベートでお付き合いあるんですか?」との質問に「は?」と素で戸惑うシーンもありました

他にも、ちょっとした英語を披露したり、100人アンケートでストラップをゲットして喜びあらわにしたり、お友達のAKB48からの電話に出るもののひじがちゃんと曲がらなかったりと、いやあ…面白いじゃないですかキティちゃん。僕も少しファンになりましたよ。


でも、そんなキティちゃんですが、山口裕子さんの話によると、一番多い血液型が共感を生みやすいからA型にしたとか、1974年当時、女の子の憧れがイギリス・ロンドンだったからイギリスの生まれにしたなど、ちょっとした裏話も披露。「設定」という言葉をぽろっと使う一幕もあり、それも見てて面白かったですね。

そんな感じで、意外と計算高い設定もあらわになったキティちゃんでした