K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キティちゃん、和歌山の海を走る? キティのバッテリー列車

JR西日本、和歌山DCで「キティ」バッテリー車を営業運転 −Response

これは…紀勢本線には似合わない可愛らしいのがまた


9月から始まる「和歌山ディスティネーションキャンペーン」の期間中、新宮〜串本間で自己充電型バッテリー車による観光列車が運転されることが発表されたそうで。ゾンビからエヴァから吉田君から何でもコラボするキティちゃんでも、JR西日本でラッピングトレインになるとは思わなかったですよ。ちなみに列車名は決まっておらず公募する方針。和歌山は今年行く予定なので、これはぜひ写真に収めたいですね。

でも、和歌山とキティちゃんとのつながりが全く謎なんですけど



やっぱり和歌山電鐡の「たま電車」に対抗したかったんでしょうか