K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アイドル卒業後の就職もばっちりサポート?! 新アイドルプロジェクト「Stand-Up!」

志倉千代丸の新アイドルプロジェクト「Stand-Up!」 アイドル卒業後の就職もサポート −KAI-YOU.net

今はとかくアイドルの時代。アイドルプロジェクトが一つや二つできたところで驚きませんが、この記事が気になるのはやっぱり「アイドル卒業後の就職もサポート」という点ですよね。記事によると、アイドルの活動と将来を全面的にバックアップすることをコンセプトとし、将来アイドルを卒業しても、関連企業への就職をサポートしてくれるそうで。確かにこれ、画期的ではあるんですが。


何か…アイドルなのに妙に生々しいというか現実的というか


でも、田村ゆかりも声優目指してる人に対して「労災降りないよ!」なんて言ってましたし。華々しい世界ですが、実際は不安もあると思うのですよ。いつまでも若くいられるわけじゃないし、才能ある新人も次から次へと入ってくる。将来への不安を少しでも和らげ、彼女たちのモチベーションを保てるのであれば、これはすごく面白い試みだと思いますよ。


イマイチぱっとしない子がいつの間にか事務員としてオフィスワークしてたりとかね


そもそも「Stand-Up !」という名前自体、就職活動や自立支援っぽいというか。