K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひこにゃんが、日本各地のゆるキャラを迎え撃つ?!

豊郷小探訪の翌日、場所が近いということもあり、彦根城に行って来ました。

彦根城と言えば、あれですよあれ。日本各地のゆるキャラブームの元祖であり、彦根市の住民票まで持ち「世帯主」でもあるという、ひこにゃんですよ。

実はひこにゃん、決まった時間になると、天守前の広場や博物館のホールに来るんだそうで。僕らもその時間に合わせて行って来たのですが、

すっごい大人気

みんな携帯やデジカメ片手に、ひこにゃんの回りを取り囲んでるんですよ。しかもひこにゃんも、ちゃんとポーズ取ってくれるので、写真撮り放題。「こっち向いてー!」「ひこにゃーん!」と、黄色い声も上がってました。

僕も負けじと、「まわってー!!」と言いたかったですが…。


さらに、彦根で毎年開催される「ゆるキャラまつりin彦根」。今年は160体のゆるキャラで人気投票をやるんだとか

ひこにゃん天下統一か 160体超、ゆるキャラ初の人気投票 −MSN産経ニュース

人気上昇中のせんとくんに対し、ひこにゃんがどう迎え撃つか。それとも意外なキャラが頂点に立つのか。
投票結果が気になるところです。