K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日のパラレルワールド

さて。今日で田村ゆかりも一年歳をとったわけですが(挨拶)。 ちなみに現在コンサートツアー中のゆかりん。友人の話によると、22日のライブでは松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」をカバーしたそうでして。センチメンタル・ジャーニーと言えば、「♪…

触らぬ『髪』にたたりなし?

ストウィが2期決定ですか。僕にとっては、ぱんつが見えるかどうかよりも、芳佳の体が成長などしてないことを祈りたいと思います。どうもKomaです。ちなみに逆に幼い頃を描くのもありかと思います。 さて。寒いからとあまり気にしていなかったのですが、気付…

「誠のサイキック青年団」 20年の歴史に幕をおろす

ナニワの“長寿ラジオ番組”『誠のサイキック青年団』20年の歴史に幕をおろす - ORICON STYLE 「誠のサイキック青年団」というラジオをご存知でしょうか。関西でも相当コアなマニアでないと知らないと思いますが、北野誠と竹内義和による、大阪で放送中の深夜…

田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 大阪厚生年金会館

一足早い桜を見に行って来ました。といってもももいろ濃度の高い場所に居ただけですけどね。ええ、行って来ましたよ。田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown*、略してDMC。「DMC」を意識して今回のライブでは、メタル調のCD「メタウサ姫〜黒ゆかり王…

ブログばれに、お気をつけア・ソ・バ・セ!

釘宮理恵の「虹色のSneaker」を聞くためだけに、 「ハヤテのごとく!」のキャラクターカバーCDを買うべきかどうか…。どうもKomaです。 さて。世の中には数多のブログがありますが、ブログでは普段と違う一面を見せているというブロガーも多いと思います。そ…

二次元に恋した男性を、三次元の女性が振り向かせられるか?

僕のブログをご覧の方であれば、二次元の女の子に恋した経験など、一つや二つや三つや四つや五つや六つは当然あるかと思いますが、そんな僕らにとって、気になる記事を見つけました。 【飛鳥 銘の鑑定日記】男性はカラダで恋愛をしない - Techinsight 何でも…

はじめまして! 音々(ねおん)です。

大阪・日本橋の新キャラが発表になりましたね。その名も音々(ねおん)。日本橋ストリートフェスタに向けて何かするんじゃないかとは思ってましたが、案の定、発表と同時に誕生記念グッズの販売決定。その商魂の逞しさたるや、さすがは浪速っ子。ネットでも…

地雷の予カン? アニメ中盤の座談会

アニメ「アキカン!」。今週は特番として声優やアーティストの座談会でした。アニメ中盤にして特番。ここをご覧の方なら、この展開を聞いただけでどことなく嫌な空気を察知できるかと思います。かくいう僕も制作がどうの、費用がどうの…、とそんなネガティブ…

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜 『萌え萌え有毒生物図鑑』

突然ですが、有毒生物って何かクールじゃないですか?体も小さければ、力もスピードもない。生存競争において不利なはずの生物が、毒をもつことによりハンデをも覆してしまう。生物に与えられた最強の武器と言っても過言ではない「毒」。そんな毒をもった生…

ブログを長く続けてると感じる、ある種の麻痺。

ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法 -山田井ユウキ この記事で言及されている災厄とは、 過剰なアクセス 人生の転機 目標の達成 の3つ。確かにどれもブログを止める理由にはなりそうです。僕もネットに日記を公開して長い人間ですから、好きで毎日見てた…

ペンギンもコスプレの時代?

駅で見かけたSuicaのペンギン。首にはマフラー。手には通学カバン。そして制服。しかしまあ…このサイズに合う制服、よくありましたね。そのうち普通にコスプレとかし出すかも知れません。

萌えは口に苦し? 萌えちょこ」

秋葉原のゲーマーズで買って来ました、その名も「萌えちょこ」。 この「萌えちょこ」。アキバ経済新聞の記事によると、花粉症に効果があるとされる「つくしエキス」が入ってるんだそうで。つくし飴を販売したメーカーの新製品とのこと。萌えを意識して、パッ…

大阪・日本橋に新キャラ誕生?

大阪・日本橋に新キャラが誕生するようです。まちづくり振興株式会社とUNiSONSHIFT。日本橋の地域振興にアダルトソフトがまさかのコラボ。そしてキャラクターデザイン&イラストにいとうのいぢ。西の聖地も東に負けじと本気を出してきたようで、関西のオタと…

チョコレイト・プア

知多みるくのおかげで相談が50%増えたそうですが、いやあ…釣果が出てますなー*1。どうもKomaです。 さて。2月にもなりますと、バレンタインのせいか、デパートの地下も華やかになりますよね。学校の教室なんかでも、計算してる女の子、期待してる男の子、と…

献血に理由なんていらない。

メイドさんいる? アキバ献血ルーム支える男性リピーター −YOMIURI ONLINE 実を言うと、僕も献血は過去16回してますが、そのうち3回はアキバの血液センターなんですよ。アキバならではのサービスがあるかも知れないから、漫画が多いからという理由ではなく、…

あなたにぴったりのブログはこれだ! ブログ適正チャート

「しゅごキャラ!」のミュージカル。ヒロインはともかくしゅごキャラを3次元の誰かが演じる時点で、僕のこころのたまごは×キャラになりそうです。どうもKomaです。さて。「ブログ適正チャート」というのを見つけたので、僕も早速やってみました。自分がどん…

スク水喫茶の是非を問う!

突然ですが皆さん、スク水喫茶があれば行きたいですか?と言っても、実際にオープンしたわけではないんですよ。単にコミュニティサービスの「コトノハ」で上がっていた質問なのですが、回答を見ると×が多いんですよね。コメントを見ると、「萌えない」「やり…