K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スク水喫茶の是非を問う!

突然ですが皆さん、スク水喫茶があれば行きたいですか?

と言っても、実際にオープンしたわけではないんですよ。単にコミュニティサービスの「コトノハ」で上がっていた質問なのですが、回答を見ると×が多いんですよね。コメントを見ると、「萌えない」「やり過ぎ」という意見が多いようで、スク水少女の水ようかんが食べたい!とか、そんな熱い情熱をもったスク水好きは少数派のようです。

実を言うと、僕もあまり乗り気ではないですね。そもそもスク水って、画像などで見る分にはいいですが、実際に着るとなると寒そうですしね。せっかく女の子がスク水姿で接客してくれてるのに、二の腕に鳥肌立ちまくってたら嫌じゃないですか。やっぱりスク水は、萌えアイテムの一つとして、二次元のおにゃのこを見るだけにとどめたほうがいいのかなあ…と思いますね。


ただ、これが街角の喫茶店ではなく、市民プールのフードコートであれば話は別です

書き込みにもありましたが、スク水少女は水辺に居てこそ魅力が最大限に発揮されるんですよ。いくらスク水が可愛くても、秋葉原の雑居ビルの3階では、場違いなだけなんですよ。その点、プールであれば、スク水の子がいても自然ですし、魅力も引き立つというもの。そんなスク水の子から注文したいものと言えば、やっぱり水ようかんですよね! スク水少女から手渡される、ぷるっぷるの水ようかん。それをスプーンですくって、「食べる?」なんて言われた日にゃあ…ああもうっ! 考えただけで僕のハートは蒸しようかんですよ!


えーと。話がそれてしまいましたが、僕としては、場所が水辺であればいいかも、ということです。でも、スク水喫茶については、スク水の好き嫌いで意見も二分されるでしょうね。スク水ファンがあまり好きでない人から理解を得るのは難しそうです。やっぱり内容もスク水だけに、

水かけ論だったということで