K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えは口に苦し? 萌えちょこ」

秋葉原ゲーマーズで買って来ました、その名も「萌えちょこ」

  

この「萌えちょこ」。アキバ経済新聞の記事によると、花粉症に効果があるとされる「つくしエキス」が入ってるんだそうで。つくし飴を販売したメーカーの新製品とのこと。萌えを意識して、パッケージにもつくしたんを起用し、バレンタインにあわせて、手書き風のメッセージカードも入ってます。女の子からもらうという疑似体験がゲーマーズで味わえるかというと疑問ですが、アレルギー鼻炎の僕にとって、つくしエキスは気になりますね。

そりゃあ…つくしたんのエキスが入ってるんですからね!!

どんなエキスが入ってんねや…と思いながら、パッケージを開けますと、出てきたのは、普通のチョコレートより少し黒めの一口チョコ。さっそく口に入れてみたんですが。


もぐもぐ…あ。チョコなのに全然甘くないんだ……というか、ちょっと苦めかも?

イラストとは裏腹に、すごく甘さ控えめなんですよ。メッセージカードを見ると「苦いのは失敗なんかじゃないんだよ! あんまり甘いのはきっと体に良くないと思って、お砂糖少なめにしてみたの♪」と、ちゃんと弁明されてました。確かに血糖値も気になる年齢ですし、血糖値速上々↑↑の僕としては、ありがたいことではあるんですが、甘いのを期待してた僕としては、味は少し不満ですね。

良薬口に苦しというか、萌えも口に苦しというか…