K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


はじめまして! 音々(ねおん)です。

大阪・日本橋の新キャラが発表になりましたね。その名も音々(ねおん)。

日本橋ストリートフェスタに向けて何かするんじゃないかとは思ってましたが、案の定、発表と同時に誕生記念グッズの販売決定その商魂の逞しさたるや、さすがは浪速っ子

ネットでも比較的好意的なようでして。中学2年の妹が気になるとか、メガネをかけた姿が見たいとか、新しい萌え米ですね、わかります、など、いろんな意見があるようです。さすがに大阪ですから萌え米は無理かと思いますが、「萌え水」ならあるかも知れませんよ。ほら、だって今大阪は「水都大阪2009」と題して、こういうポスターで積極的にアピールしてるぐらいですし。


音々の注目を受けて、今年もまたストリートフェスタに大勢の人がやって来そうですね。でも、日本橋が盛り上がってくれるのは、関西のオタとしては嬉しい限りです。