K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ISILの一件、偵都ヨコハマにも波紋?!

アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話放送休止のお知らせ −ミルキィホームズ公式ポータルサイト まさか! ISILの一件が、偵都ヨコハマにまで波紋が広がるとは! 今週放送予定の「探偵歌劇ミルキィホームズTD」の第5話「キャロルの身代金」が、情勢に…

もふもふの女の子たちに癒されたい? アニマル少女の動物園RPG「けものフレンズ」

少女化した動物たちが登場するRPG『けものフレンズ』今春サービス! −Gpara.com おおっ! これはケモミミ好きにはたまりませんな! 少女化した動物たちによる動物園RPGという、ちょっぴり謎なスマホアプリ、その名も「けものフレンズ」が今年春にリリース予…

リアルにレッツなの破産? 「リリカルなのはINNOCENT」のVISAカード登場!

リリカルなのはINNOCENT VISAカード颯爽登場! −リリカルなのはINNOCENT公式サイト ヤバいぞ! これ、あかんやつや!というわけで、NICOSの「ラブライブ!」VIASOカードに続き、「リリカルなのはINNOCENT」デザインのVISAカードができるそうで。公式サイトで…

NegiccoはNGT48と共存すべきか否か?!

Negiccoが可哀想じゃないか! −三条市長日記 素晴らしい! 僕も思わずロコポロ(目から鱗がポロポロの略)ですよ! AKB48の姉妹グループが新潟にできることに関する、新潟県三条市長のブログなんですが、この記事、ふざけたように見えて、実は地方活…

ある一記事のファンから、そのブロガーのファンへ。

テレビ東京の「出没!アド街ック天国」が、先日は竹原の特集だったようで。アニメ「たまゆら」も取り上げられました。 僕もネットしながら見てましたが、「たまゆら」が登場した途端、ツイッターの盛り上がりが凄いんですよ。「たまゆら」の登場でフォロワー…

川崎フロンターレが同人誌印刷会社とコラボしてコミケットに参戦! 謎の「チーム川崎」とは?

東京駅のカフェで「DOG DAYS」の3期は是か非かを熱く議論する38歳。どうもKomaです。 さて。最近は地元が舞台のアニメとJリーグチームがコラボしたイベントなども目にしますが、その最先鋒と言えば、もちろん水戸ホーリーホック。過去にも「ガールズ&パンツ…

NICOSもにっこにっこにー?! 「ラブライブ!」のオフィシャルクレジットカード

ラブライブ!オフィシャルクレジットカードのお知らせ −ラブライブ!公式サイト だからー、クレジットカードは身分証明書同様のものだと何度言ったら。 三菱UFJニコスがVIASOカードに「ラブライブ!」を採用したカードを作るそうで。使われるデザインももち…

悶絶インフル日記

先週からのKomaの現状。仕事でトラブル発生。2日間帰宅せず会社で深夜作業。 体調崩して一時帰宅。病院行ったらインフルエンザと診断。 友人と行く予定だった、週末の水樹奈々のライブをキャンセル。ねえ…神様…。ボク、何か悪いコトしました? まだ厄年では…

スカイツリートレインを鉄道むすめがジャック?! 東武鉄道でラッピング車両が運行開始

東武鉄道、「鉄道むすめ」シリーズで初の「ラッピング車両」 −下野新聞 SOON ほう…東武自らラッピング車両とはやりますな! 鉄道むすめの中心的存在である東武鉄道。鉄道むすめの10周年を記念して、その東武鉄道がスカイツリートレインの車内に鉄道むすめた…

9歳のドロンジョ様がヤッターマンにお仕置き?! アニメ「夜ノヤッターマン」

夜ノヤッターマン。 なんでしょう。「夜の」という修飾語から感じるアダルティーな感じ。「ヤッターマン」が復活するだけなら僕も見なかったんですが、それがどうして。「夜の」と付くことによって好奇心を俄然そそられるんですよね。とはいえ10時の放送なの…

大アイドル時代にミルキィもシフトチェンジ?! アニメ「探偵歌劇ミルキィホームズTD」

2015年のアニメ初めはこれだ! というわけで、アニメ「探偵歌劇ミルキィホームズTD」。 ボケ倒しながら最後はまさかの感動ストーリーに仕立て上げた1期。ボケ倒し過ぎて収集付かなくなった2期。実写パート&新メンバー2人投入して方向性ワケわかんなくなった…

「まろに☆えーる」の瓜の娘は下野市民?! 下野市から特別住民票が交付

初詣で引いたおみくじに「待人 来ない」と断言されてしまいました。どうもKomaです。 さて。「まろに☆えーる」をご存知でしょうか。栃木のテレビ局・とちテレのイメージキャラで、餃子・イチゴ・かんぴょうをイメージし、バストもその順に餃子サイズ・イチゴ…

いなりちゃんからバレンタインのプレゼント?! 「いなり、こんこん、恋いろは。」のバレンタイン企画

「いなり、こんこん、恋いろは。」バレンタイン企画を、大阪なんばウォークで −コミックナタリー なんやてー! いなりちゃんのバレンタイン企画やてー!! 思わず反射的に反応してしまいましたが、記事によると、大阪の地下街・なんばウォークにて、昨年アニ…

北神急行のマスコットは個性的な巫女さん?! 谷上駅にオリジナルグッズを買いに行って来た。

お正月だし、可愛い巫女さんでも拝みに行きたいなーと、ふと思いまして。 はい。北神急行のマスコット・北神弓子に会いに行って来ました。 このブログでも紹介しましたが、谷上と新神戸をつなぐ北神急行に、栗の杖を持ち、頭に北神急行のマークを付けた巫女…

キャラサミ冬の陣に行って来た。

12月28日〜30日。冬コミ真っ只中の東京ビックサイト近くで、あるイベントが開催されていたのをご存知でしょうか。そのイベントとは、「萌えキャラ学会 キャラサミ冬の陣」。地域や企業のキャラが集まって情報交換やイベントの開催などを行う、通称「キャラサ…

いばらきの初詣・2015

皆が「ゲラゲラポー」の動きを真似る中、ひとり「コマネチ」を披露した西川兄貴が最高です! あ。新年おめでとうございます。Komaです。 さて。可愛らしい巫女さん、神田明神の絵馬のイラスト、「いばらきの初詣」のポスターと言えば、僕の中では初夢に見る…