K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北神急行のマスコットは個性的な巫女さん?! 谷上駅にオリジナルグッズを買いに行って来た。

お正月だし、可愛い巫女さんでも拝みに行きたいなーと、ふと思いまして。

  

はい。北神急行のマスコット・北神弓子に会いに行って来ました


このブログでも紹介しましたが、谷上と新神戸をつなぐ北神急行に、栗の杖を持ち、頭に北神急行のマークを付けた巫女さんという、何とも個性的なマスコットがいるんですよ。その名も北神弓子(きたがみきゅうこ)。ほぼそのまんまの名前ですが、10月に誕生して以来、クリアファイルやバッチなど、積極的にオリジナルグッズを展開してまして。公式サイトでも「北神弓子があなたの大事な資料を守ります♪」とノリノリなんですよね。これは一度行ってみるかと、正月休みを利用して行って来ました。


 

場所は神戸の北区・谷上駅。わざわざこのために、小雪舞い散る寒さの中を片道1時間以上かけて出かけるんですから、ヒマといえばヒマな人ですよね。吹きっ晒しの中、駅長室横の展示スペースを見ると。

  

いましたいました。二等身バージョンも可愛いじゃないですか


そのまま駅長室に行き、グッズが欲しい旨を伝えると、駅員さんが奥から出してくれました。クリアファイル1枚で200円。こうして見ると、一般的な萌えキャラではないですが、古風な可愛さがありますよね。目の横でピースなんかしちゃってるところがまた可愛い。派手さはなくても、こういうキャラ嫌いじゃないですよ。


誰か北神弓子の薄い本とか描きません? 頭のマークを外して六甲山にはびこる悪霊と戦うとか、面白そうだと思うんですけど、どうですかね?