K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ男子がついに本格始動?! TVアニメ「メガネブ!」制作お披露目会

鯖江舞台に青春TVアニメ 10月放送予定、東宝など制作 −福井新聞 鯖江を舞台に、男子高校生の青春や友情を描いたテレビアニメが10月放送予定。そんな衝撃が僕らの間で駆け抜けたのは2か月前。ついにメガネの聖地が真の聖地になると、僕も楽しみにしてまし…

1日2時間で16500個のねんどろいどが完売!

【王国民】絶対に売りきれないとされた16500個の「ゆかりんねんどろいど」が完売 #yukarin −NEVERまとめ 甘いわグッスマ! そこは3万個ぐらい用意しないと! さいたまアリーナのライブで限定販売された田村ゆかりのねんどろいどが一瞬で完売したそうで。「今…

田村ゆかりLOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart*(初日)

行って来ました田村ゆかりのLOVE ♡ LIVE! 行って来ましたさいたまアリーナ! まずこのライブのタイトルが読めません。形容詞Cuteに進行形のing。王国が新しい言語生み出したかのと思いましたが、これで「きゅんきゅんハート」と読むんですね。開演前のアナ…

ラノベだけじゃない? 表紙が可愛い名作児童書

麻生さんがガルパン持って笑顔で映ってるぐらいでは特に驚きません。麻生さんクラスなら「パンツァー!フォー」ぐらいその場で言わさないと! どうもKomaです。 さて。萌えっ娘の探索に余念がない最近のKomaですが、ネットでふとこんな記事を見つけまして。…

国家試験を受けて、初音ミクのクリアファイルをもらおう?!

「初音ミク」コラボ記念クリアファイルの配布について −IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 わー。これがクールジャパンってヤツですねー(棒読み) 全国のITパスポート試験会場にて期間限定で受験者の方に特製クリアファイルが配布されるそうで。ITパスポー…

厚木の薄着少女? 厚木の萌えキャラ・あつぎ子ちゃん

「萌えキャラ」が誕生、動きや声のPRに期待 −タウンニュース・厚木版 厚木なのに薄着! ちょっと露出多めな感じがええがなええがな!! 神奈川は厚木市の「あつぎ萌えキャラプロジェクト実行委員会」が街のイメージキャラを発表したそうで。その名も「相模…

もっふもふの毛にイヌミミ。警視庁の萌え系ケモノ娘?テワタサナイーヌちゃん

テワタサナイーヌちゃんをご存知でしょうか。 なんでも警視庁の犯罪抑止対策本部から登場したキャラだそうで。「現金を手渡さない」と「犬のおまわりさん」が由来して、名前も「テワタサナイーヌちゃん」。制服姿にもっふもふの毛、キュートな瞳にふわふわの…

これぞ男の千里眼?! ぱんつが透けて見えるスカート?

いまいち萌えない娘が「ゆるキャラ印鑑」のくくりで、くまモンの横にいるという不思議。どうもKomaです。 さて。女性の服が透けて見える能力は今も昔も男の夢。そんな目があれば死神とでも契約する方もいるかと思いますが、このたび、そんな錯覚を起こすスカ…

下手の横好きでいいじゃんか。

凄い人っていますよね。緻密で可愛いイラストの描ける人。鋭い着眼点をもち発想力豊かな文章が書ける人。意外なものを使って綺麗な絵を描く人、などなど。そんな凄い人たちがすぐに登場しては拡散され、絶賛される。そういった技術をもちながら、今までなら…

とちテレのオリジナルキャラが可愛い!

とちぎテレビのオリジナルアニメキャラクターのデザイン −ついっぷるフォト(@ituki_sayaka) おおっ! これは萌えっぺ! キャラに関する情報はまだあまりないのですが、どうもとちテレアニメフェスタの一環で、オリジナルのキャラをとちぎテレビが作ったら…

恋の駅舎はピンクでラブラブ?! 智頭急行・恋山形駅

ピンクの駅が出現! 恋山形駅がお色直し −日本海新聞 うわあ…カワイイを通り越して、もはや「異空間」って感じが。 母恋、恋し浜、恋ヶ窪、恋山形という日本に4つしかない「恋」が付く駅。その4駅による「恋駅プロジェクト」という企画があるのですが、その…

議員さんには内緒だよ?! PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」

PSP『ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの』ゲームは小学生のパンツを盗んで捕まるところから始まるwww 高市さんすいません! コレ作った人全員シバいときますんで許してください! バスケを題材にしながらも、何かと男性の嗜好を歪ませる「ロウきゅーぶ!…

イナズマ級のヤツに会いに行く! 豊橋のブラックサンダー号を激写!

豊橋生まれの日本のチョコバー・ブラックサンダー。先月17日にはお菓子業界史上初の一日駅長という偉業も達成。新豊橋駅前広場には、その功績をたたえたモニュメント(ブラックサンダーにタスキかけただけですが)があったというから凄いじゃないですか。若…

縞パンはあの娘の香り? ぱんつとスプレーがセットになった「PAN-PAN」

女子の香りスプレーがセットになった縞パン発売 日本大丈夫か! −ねとらぼ 法改正が話題になった途端にこれだよ! しましまのおぱんちゅに「女子の香りスプレー」がセットになったグッズが販売されたそうで。名前も「PAN-PAN」。その香りはオリエンタルフル…