K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


恋の駅舎はピンクでラブラブ?! 智頭急行・恋山形駅

ピンクの駅が出現! 恋山形駅がお色直し −日本海新聞

うわあ…カワイイを通り越して、もはや「異空間」って感じが


母恋、恋し浜、恋ヶ窪、恋山形という日本に4つしかない「恋」が付く駅。その4駅による「恋駅プロジェクト」という企画があるのですが、その中のひとつ、智頭急行恋山形駅が、このたび「恋のかなう駅」としてリニューアルされたそうで。記事の写真をまず見てほしいのですが、これがまた凄い。何と言っても駅の装飾が全面ピンク。ホームの駅名標もハート形。待合室に描かれた真っ赤なハートと鉄道むすめ・宮本えりお


何かもう…「痛駅」と呼んで差し支えないレベルですよコレ


ラッピング列車は最近ちらほら見るようになりましたけど、こうして駅を改造するのは珍しいですよね。これだけピンクに囲まれた場所なんてアヤシイお店か姫のコンサート会場かのどちらかだと思いますが、これはぜひ僕も一度行ってみたいです。

地元の人は使いづらいだろうなあ…と思うと複雑ですが。