K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


議員さんには内緒だよ?! PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」

PSP『ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの』ゲームは小学生のパンツを盗んで捕まるところから始まるwww

高市さんすいません! コレ作った人全員シバいときますんで許してください!


バスケを題材にしながらも、何かと男性の嗜好を歪ませる「ロウきゅーぶ!」。どうもPSPで新作ゲームになるらしく、そのサブタイトルも「ひみつのおとしもの」。タイトルからしいろいろと内緒にしておいたほうがよさげな感じですが、内容もその期待を裏切ってはないようで。少女たちが落としたパンツを主人公が拾い、パンツを持ち主にこっそり返すのが目的なんですね。で、盗んだと勘違いされて責められるところからゲームが始まると。

いや、あの…バスケの要素はいったいどこに。


DENGEKIのレビューを見る限り、一応バスケの練習シーンはあるようで。練習すると生徒の練習度と疲労度が上がり、疲労度が上がると、生徒が疲れて夜もぐっすり寝るようになるので、パンツが返しやすくなると。さらに練習を重ねることで、主人公がパンツを返すスピードも速くなるようです


…とりあえず謝れ。協会から選手からバスケに関わった世界中の人に謝れ。


ちなみに合宿の成功があくまで目的なので、全部返し終わってもエンディングにはならず、それどころかパンツは永遠にどんどん増えていくらしく、ちまちま返すよりも早くそっちを捕まえろと言いたくなるのですが、まあ…たぶんこのゲームをやる人にとっては、別にいいんじゃないでしょうかね。はい。


何だかんだ言っても、日本は平和です。