K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


イナズマ級のヤツに会いに行く! 豊橋のブラックサンダー号を激写!

豊橋生まれの日本のチョコバー・ブラックサンダー

先月17日にはお菓子業界史上初の一日駅長という偉業も達成。新豊橋駅前広場には、その功績をたたえたモニュメントブラックサンダーにタスキかけただけですが)があったというから凄いじゃないですか。若い女性に大ヒット中のそんなブラックサンダーが、全面ラッピングされた市電が走っていると聞きまして。

  

というわけで行って来ましたー! ちくわといなり寿司でも有名な豊橋でございます!


ブラックサンダー号が走るのは豊橋鉄道の市内線。豊橋東口の歩道橋の上から市電をひたすら待ちます。そして待つこと約十分。

 

ブラックサンダー号来たーー!!


写真では僕も見たことありますが、実物を目にするとやっぱ感激ですね。ブラックサンダーの象徴である黒と赤に黄色のイナズマ。横には豊橋にはコレがある!」「日本のチョコバー」の文字。いやあ…デザインも格好いいじゃないですか。

  

車内はブラックサンダーの宣伝がいっぱいというわけではなさそうでしたが、それでも惚れ惚れしますよ、このデザイン。ブラックサンダー号の運行時間は紹介されていないので、その雄姿はなかなか目にできないかも知れませんけど、豊橋に行った際には、ちょっと注目してみてもいいかと思います。


    

ちなみにその後は駅ビル内の「みかわの郷」で、もう一つの豊橋名物「豊橋カレーうどん」豊橋産のうずら卵に、中にはとろろご飯。カレーうどんとご飯が両方楽しめるというお得感もあって、美味しく頂きました。

甘いお菓子に、辛いカレーうどん豊橋にはコレもある!



参考)おいしさイナズマ級!「ブラックサンダー」の巨大モニュメントが豊橋にやってきたよ :ムーンライトゆかりん