K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


豊橋市電に「ぶらっくさんだ〜とれいん」?!

「ブラックサンダー」、お菓子なのに1日駅長に就任する快挙 −ねとらぼ

ネコやエビに続いて、ついに生物ですらない駅長の登場とは。これぞイナズマ級の衝撃ですよ!


ブラックサンダーの製造元・豊橋で、鉄道史上初となるお菓子の1日駅長就任が決まったそうで。さらに豊橋市電ではブラックサンダーをラッピングした「ブラックサンダー号」が運行。イベントではブラックサンダー」モニュメントも3日限定で登場するそうです


ブラックサンダーにたすきかけて「モニュメント」と言い張るんでしょうか


しかもこのブラックサンダートレイン、赤と黒の車体に黄色のラインが走ってて、見た目も結構格好いいんですよ。その横には「豊橋にはコレがある!」としっかり地元銘菓であることもアピール。いいじゃないですか。これは僕もぜひ写真撮りに行きたくなりましたね。

バカバカしいと言えば、本当バカバカしい限りですが、こういうノリ、僕は大好きです!