K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


とちテレのオリジナルキャラが可愛い!

とちぎテレビのオリジナルアニメキャラクターのデザイン −ついっぷるフォト(@ituki_sayaka)

おおっ! これは萌えっぺ!


キャラに関する情報はまだあまりないのですが、どうもとちテレアニメフェスタの一環で、オリジナルのキャラをとちぎテレビが作ったらしく、これがなかなか可愛いんですよ。お嬢様・お姉様・元気っ娘と、上手くツボもおさえてるようですし。

それに、ちゃんと栃木をイメージして、キャラも栃木の名産・いちご、餃子、かんぴょうをあしらってるところがイイですよね。センターの野乃花はいちごらしく赤い服、宇都宮餃子の愛美は餃子の髪飾り。かんぴょうの瑠梨は、

女の子が本来持ってる2つのウリがよく実ってて…ね


イラストを描かれた方のつぶやきによると、キャラの声優もきまってるようで。餃子といえば思いつく声優は一人しかいませんけど、その方の登板はあるのかも気になるところです。


7/8追記) とちテレアニメ専用サイトに声優さんも発表されましたね。
しかも瑠梨のプロフィールには「胸のサイズはかんぴょう瓜カップ。やっぱりそうか!