K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


メガネ男子がついに本格始動?! TVアニメ「メガネブ!」制作お披露目会

鯖江舞台に青春TVアニメ 10月放送予定、東宝など制作 −福井新聞

鯖江を舞台に、男子高校生の青春や友情を描いたテレビアニメが10月放送予定。そんな衝撃が僕らの間で駆け抜けたのは2か月前。ついにメガネの聖地が真の聖地になると、僕も楽しみにしてました。そして本日、そのアニメの公式サイトができたという記事を見つけまして。タイトルも何と「メガネブ!」。アニメファンには馴染み深い4文字+エクスクラメーションマーク。これは気になるじゃないですか。というわけで公式サイトをみると。

TVアニメ「メガネブ!」公式サイト

ブラボー! やってくれました!!


地球上にまばゆい光が射し、その横にはメガネ。そして画面にでかでかと表示される「近眼の愛」。それに続く「この秋、もう、メガネしか愛せない」の文字。いやあ…爆笑しました。というかコレ誰考えたんですか。もしかして制作に小野寺浩二でも関わってます? 強烈なメガネ愛に僕も茫然としてしまいましたが、画面が落ち着いてさらに笑ったのは。


「ツイート」や「いいね!」ボタンの横に、さりげなくある「めがね!」のボタン

…いや、あの…参りました。


ちなみにお披露目会は7月12日。ニコニコ生放送にて製作発表と主要キャストの発表があるそうです。いやあ…もう、これは絶対見なあかんやろ。