K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最北の鉄道むすめ・函館市電の松風かれんに会いに行く!

羽田から飛行機でひとっとび! 北海道は函館に行って来ました! いやあ…市電のある町って風情あっていいですね! 函館と言えば、美味しい海産物に五稜郭、函館名物いか踊りと、個人的にも大好きな街なんですが、このたび最北の鉄道むすめ・函館市電の松風か…

「西住みほ」という頼れるリーダーであり理想の友人(「ガールズ&パンツァー」最終回)

昨年10月から半年をかけた超大作アニメ「ガールズ&パンツァー」が最終回でしたね。 アニメ見る前にネットの評判をちらっと見てたのですが、とにかくもう…絶賛絶賛また絶賛。感動の嵐、まどかを超えた、もはや文章にすることすら野暮、などなど。普段はわり…

イケメン男子が恋愛ゲームで蒲郡を紹介? 「ときめき がまごおり」

斬新!お役所発の恋愛アプリ 愛知・蒲郡市職員が企画 −朝日新聞デジタル 恋愛アプリで街を紹介とは、愛知のお役所はやることが違いますね! 蒲郡市がスマホの恋愛ゲームで街を紹介するアプリを開発したそうで。その名もズバリ「ときめき ♡ がまごおり」。名…

上高地のススメ? 松本電鉄に渕東なぎさのラッピングトレイン登場

上高地線「なぎさTRAIN」発進 −信濃毎日新聞 マスコットだけで終わるはずないと思ってましたが…やっぱりやってきたかアルピコ交通。 長野の上高地と松本を結ぶ松本電鉄上高地線。その上高地線のマスコットキャラに渕東なぎさってのがいるんですよ。ちゃんと…

義朝と萌えキャラが愛知・美浜町に幕府を設立? 美浜幕府の観光アプリ

義朝と萌えキャラで我が町へ 愛知・美浜の観光アプリ −朝日新聞デジタル さすがは萌える知多半島! この手の企画はお手の物ですね! 源義朝が謀殺された、知多半島南部の美浜町。その美浜町の観光アプリとして、美浜幕府アプリ「義朝の野望」が開発されたそ…

堀江由衣をめぐる冒険4 〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜

3013年から帰ってきましたー! 「堀江由衣をめぐる冒険4 〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013」!! いや、あの…3013年ってさあ。というのもこのライブ。前日の「由衣と時間泥棒」のライブとセットになってまして。そのライブで時間を奪われたほっちゃん、元の時…

37歳の制服姿は是か非か?

女優の米倉涼子(37)がドラマで「35歳の高校生」を演じるそうで。その制服姿が披露されたんですが、すごく綺麗ですよね。37でミニスカ制服姿と言うと、普通は「えっ…?」と思ってしまいますが、さすがは女優。ちょっとツンとした感じがして、すごくいい感じ…

自治体は動くべきか。動かざるべきか。

思えば伊藤かな恵の声しか記憶に残ってないアニメって結構あるなあ…。どうもKomaです。 さて。埼玉県の飯能が舞台のアニメ「ヤマノススメ」。このたび何と飯能市のサイトにて「飯能市舞台探訪マップ」が配布されたそうで。アニメに登場した市内各所をまとめ…

両備のバーチャルキャラ・七葉院まゆせが入社式?

北陸新幹線の列車愛称募集が始まりました! さあみんなで「いろは」に一票!(「おはな」でも可) どうもKomaです。 さて。鉄道会社のキャラといえば「鉄道むすめ」が有名ですよね。現在も開催中のスタンプラリーでは、西へ東へオタクが奔走。グッズの売れ行…

マナーのいい鉄道ファン

中日新聞より。あおなみ線の蒸気機関車走行に集まった撮り鉄が、マナーのよさで中村警察を驚かせた、とのこと。やればできるでないか。 twitter.com/hukuiP/status/…— 福井雅敏@愛知・瀬戸さん (@hukuiP) 2013年3月5日そうですよね。ちゃんとマナーを守る人…

南砺限定、究極のご当地アニメ? 「恋旅〜True Tours Nanto〜」

流行ってるの? キャラのクリアファイルにパンツ型に切った紙を挟んでぱんつが透けて見えるのが流行ってるの?! どうもKomaです。 さて。「true tears」と言えば、城端を一躍聖地に押し上げたアニメとして有名ですが、その「true tears」に携わったメンバー…

鉄道むすめの元祖・栗橋みなみに会いに行く! 栗橋の井上酒店来訪

萌え酒。深くキレのある味に酔い、お酒を交えた話に酔い、可愛いイラストに酔い、一度で三度酔える「萌え酒」。最近は若い人にお酒の魅力を広める手段として注目され、「萌酒サミット」というイベントもありますが、そんな萌え酒を数多く取り扱う店として有…

松戸の防犯キャラにライバル?! 富山の防犯萌えキャラ・神通ゆい&風間あおい

結婚、いつやるの? 無理でしょ! どうもKomaです。 さて。地域の可愛い防犯キャラと言えば、千葉・松戸のキャラが有名ですよね。魔法少女が防犯を呼びかけたり、9歳の幼女が振り込め詐欺を警告したり。特に魔法少女・松宮アヤにいたってはCDデビューまでし…

槇原敬之コンサートツアー2013『Dawn Over the Clover Field』@東京国際フォーラム

槇原敬之のコンサートに行ってきました! マキハラ、アイルランドに立つ! アルバムであり、ツアータイトルでもある「Dawn Over the Clover Field」というタイトル。Dawnは夜明けであり日本、Clover Fieldはアイルランドを指しており、槇原さん本人がアイル…