K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


両備のバーチャルキャラ・七葉院まゆせが入社式?

北陸新幹線の列車愛称募集が始まりました! さあみんなで「いろは」に一票!(「おはな」でも可) どうもKomaです。



さて。鉄道会社のキャラといえば「鉄道むすめ」が有名ですよね。現在も開催中のスタンプラリーでは、西へ東へオタクが奔走。グッズの売れ行きだけでなく鉄道会社のイメージ向上にも一役買ってますが、鉄道むすめ以外にも、岡山の両備グループには、こんなキャラがいるようです。

「七葉院まゆせ」さん両備に入社 岡山でグループ紹介フェア −山陽新聞

さすがは両備! たまの駅長就任の次は二次元キャラの入社式ですか!


記事によると、両備グループの業務紹介イベントで、バーチャルキャラ・七葉院まゆせの入社式が行われたようで。社長直々に辞令を受けただけでなく、グループのCMソングに合わせてダンスも披露。しかもこちらによると、イベントではまゆせの入社を記念して名刺を500枚配布。さらにトートバックやTシャツ、クリアファイル、名刺が入った福袋も売り出すんだそうです。

両備グループ、ノリノリじゃないですか。


何と言っても、まゆせちゃんが清楚な感じですごく可愛いんですよね。今後は貸切バス車内でのガイドも考えてるようですし。まゆせちゃんがガイドしてくれるんですよ? そりゃあ気になるじゃないですか。

そのうちCDデビューするかも知れませんね

しかも両備は、地方交通の「再生請負人」と言われる経営でも有名ですし。まゆせと両備の動向は今後も注目ですよ!


PS) 七葉院まゆせですが、さっそく公式サイトのトップに登場してました。入社したばかりでバタバタしてるという妙にリアリティのあるコメントがいいですね。近々まゆせのサイトもオープンするそうです。