K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ「舞台めぐり」にまさかの「水曜どうでしょう」が参戦?!

本日の日記(2018年3月27日) −水曜どうでしょうofficial website 正確にはね。「舞台めぐり」という名前の「アニメなどの聖地をめぐるアプリ」がありましてね。その中のタイトルの一つに水曜どうでしょうが登場するということなんです。内容としては、「サイ…

声優さんのアナウンスにフィギュアも並ぶ市公認の痛バス?! 諏訪姫ラッピングバス、運行スタート!

諏訪姫ラッピングバス 諏訪市で運行開始 −信毎Web おおっ! ついに諏訪の街に諏訪姫の痛バスが走るんですね!! ふるさと納税の寄付金で、諏訪市内の循環バス「かりんちゃんバス」に諏訪姫をラッピングしたバスを走らせるという話題を、以前ブログで取り上げ…

「春のさんりくマルシェ」で久慈ありすの優勝記念色紙とパネルが見れる!?

第1回鉄道むすめトーナメントの優勝祝賀会に行って来ました! いや、それはもちろん嘘ですけど、実は「春のさんりくマルシェ」という、岩手県三陸地方の物産展が現在開催中でして。そこに三陸鉄道も出展してるのですが、何とそこで第1回鉄道むすめトーナメン…

ついにレイヤーさんも登場?! 秩父鉄道で鉄道むすめの特別臨時列車が走行!

コスプレーヤーも登場、鉄道むすめが特別列車に 24日に秩父鉄道が運行、記念乗車券は飛び出すカード型 −埼玉新聞 ほー。秩父鉄道もついに思い切ったことを。 (3年前の誕生日バージョンのパネル)以前から自社の鉄道むすめのバースディ企画を実施していた…

佐倉の「カムロちゃん展」に行って来たのぢゃ♪

佐倉市立美術館で開催中の「カムロちゃん展」に行って来たのぢゃ♪ 千葉県佐倉市の城下町400年記念事業のPRキャラとして登場したカムロちゃん。おかっぱ頭で「おぬち」「ぢゃ」などの言葉が可愛らしい幼女にして御年400歳の妖かしなのですが、今や市内の観光…

君のいる、この街のことが好きだから。

先日、温泉むすめのイベントが別府であったそうで。僕はイベントには行ってませんが、フォロワーさんにはイベントのお客さん、通称「ぽか旦那」「ぽか女将」の方も多く、ツイートでその様子を見てたんですが、その中で、こんな書き込みがありまして。温泉む…

宇宙よりも近い立川で会える?! 国立極地研究所が「宇宙よりも遠い場所」とコラボイベント

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」、国立極地研究所とコラボイベント開催決定 −マイナビニュース ほー。いつかやると思ったけど、最終回に向けて一番いい時期を狙ってきたね極地研! アニメも最終回に向けて大詰め。早くも感動の連続の「宇宙よりも遠い場所」…

能登は美味しや牡蠣までも? 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(のと鉄道 西岸まはる編)

全国鉄道むすめ巡りもラストスパートに向けていっくよ〜! というわけで今回は、のと鉄道の西岸まはるに会ってきました。 鉄道むすめのスタンプラリーでは皆勤賞ののと鉄道。今までは運転士の和倉ななおが登場していましたが、今回は後輩のアテンダントであ…

「ピッ」で伝わる優しさがある? 交通ICカードを利用した寄付イベントがヒルズで開催!

改札ピッで三陸鉄道を応援 震災から7年、ヤフーが交通ICカード利用寄付イベント開催 −乗りものニュース ほー! 交通系ICカードで寄付できるとはナイスアイディア! 9日から11日の3日間、六本木ヒルズの大屋根プラザにて、改札機「Yahoo!応援改札」にて交通系…

筋書きのない熱いドラマが待っていた?! 「鉄道むすめ人気投票トーナメント」の熱すぎる展開

すごい展開だった…… 鉄道むすめ人気投票No.1に「久慈ありす」 少年漫画のようなマジ激戦、あれ目から汗が −ねとらぼ 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」も開催中のさ中、こんな熱い展開が待っていたとは…ね。 トミーテックの公式アカウントにて、トーナメン…

観音寺から「結城友奈は勇者である」のオリジナルフレーム切手が発売!

オリジナルフレーム切手「結城友奈は勇者である 〜私の住む街・・・観音寺〜」の販売開始と贈呈式の開催 −日本郵便 駅前観光案内所近くにこんな看板があったり。 こんなタクシーが駅前に停まってたり。 「結城友奈は勇者である」の舞台としても有名な「いい…

伊豆箱根鉄道は普通じゃなかった?! 「ラブライブ!サンシャイン!!」との沿線コラボあれこれ

伊豆箱根鉄道もがんばルビィ! というわけで、鉄道むすめのスタンプラリーついでに、駿豆線の「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボをちょろっと巡ってきました。 伊豆箱根鉄道駿豆線と言えば「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台のひとつでもあり、Aqours…

伊豆の鉄道むすめは今宵も××? 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(伊豆急行 城ケ崎なみ&伊豆箱根鉄道 修善寺まきの編)

鉄むすを巡る冒険の旅はまだまだ続く! というわけで今回は、伊豆の2人に会いに伊豆高原と修善寺に行って来ました。 まずは熱海から伊東線、伊豆急行を乗り継ぎ、城ケ崎なみちゃんのスタンプのある伊豆高原駅を目指します。駅に着いて車庫を見るとROYAL EXPR…