K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


宇宙よりも近い立川で会える?! 国立極地研究所が「宇宙よりも遠い場所」とコラボイベント

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」、国立極地研究所とコラボイベント開催決定 −マイナビニュース

ほー。いつかやると思ったけど、最終回に向けて一番いい時期を狙ってきたね極地研!


アニメも最終回に向けて大詰め。早くも感動の連続の「宇宙よりも遠い場所」。制作協力としても名を連ねる国立極地研究所が、このたびアニメとコラボしたイベントを3月31日に開催するそうで。ちなみに会場は研究所内の極地観測棟倉庫。観測隊の国内基地で年に1回しか一般公開されない場所を、この日のために特別公開するみたいです。

年1回しか一般公開しない場所を、このために公開とは! 気合い入ってるね極地研も!


会場では、備品や原画の展示のほか、描きおろしタペストリやクリアファイル、アクリルキーホルダーやバッチなどのグッズも多数販売。さらにキャストのサイン入りグッズなどの抽選会もあるとなれば、これはもう…当日はファン殺到で軽く死ねますね! ちなみに10日からは、第3話で登場人物たちが訪れた「南極・北極科学館」で、アニメに出てきたシーンと同じ場所に場面写パネルも展示されるそうで。これを見に、一足先に極地研究所に行くのもいいですよね。


「ペンギン饅頭号おきらくペーパークラフトだけでももらいに行きたいなあ…僕も。