K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上州太田の名物は炭水化物のデュエル! 「焼そば丼 ひつまぶし風」を食す!

群馬県の太田市は焼きそばで有名な街なんだそうで。調べてみると「上州太田焼そばのれん会」なんてのもあったり。同じ焼きそばで有名な秋田の横手や静岡の富士宮と「三国同麺」を結成したり。全面的に焼きそば推しの街でして。その焼きそばは太麺と濃いソー…

納税ですよっ! 納税っっ! 高槻市のふるさと納税で、高槻やよいグッズがもらえる?!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」 大阪府高槻市 これがなぜ「マイホットエントリー」に入ってるのかな…と思いながら、画面を下にスクロールしてますと、僕の目に飛び込んできた衝撃の文字。 B-28 アイドルマスター高槻やよいグッズ詰合せVOL1 B-29 ア…

絶望した! 少子高齢化の進む将来に絶望した! 内閣府の冊子に「さよなら絶望先生」のキャラが起用

「さよなら絶望先生」、少子高齢化社会問題の冊子に 内閣府が起用 −ねとらぼ 内閣府、何があった。 内閣府が少子高齢化や人口減少についてまとめた冊子、「きみに質問BOOK」のに「さよなら絶望先生」の登場人物が起用されたそうで。絶望先生のキャラが起用さ…

モズをフィーチャーした大阪・堺の非公認魔法少女? 「百舌鳥っ娘みずは」

全く公式な情報ではないのですが、ネットで最近こんなのを見つけまして。 堺の非公式 魔法少女☆「百舌鳥っ娘 みずは」 −きつね胡乱 何じゃこれ。 モズと言えば、大阪府ならびに堺市の鳥。超局所的に有名な大阪府のマスコット「もずやん」のモデルでもあるだ…

みーこたんはニタマ駅長と今日も仲良し! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(泉北高速鉄道&和歌山電鐡編)

いよいよ残すはあと2つ! というわけで、「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」。前回の続きでございます! まずは大阪は和泉市にあります、泉北高速鉄道・和泉中央駅へ。和泉市は「日本で一番ホットでヒートなトカイナカ」なんだそうで。駅にはこん…

素朴で可愛い女の子が軽快なメロディで熊本の特産をPR! JA熊本のアニメCM「にこやか食堂」

JA熊本経済連が初のアニメCM「にこやか食堂」を制作!? アニメ監督は、スタジオジブリ出身の有冨興二氏! −アニメイトタイムズ こういうの! 萌えに慣れたカラダには、たまにこういう素朴な可愛さが欲しくなるんですよ! JA熊本経済連が初となるアニメCMを制…

江田島で兵姫と一緒に任務と観光! 「物語の島 江田島×兵姫ストライク」

「物語の島 江田島 × 兵姫(へいき)ストライク スタンプラリー」開催中! −江田島市観光協会 物語の島×兵姫ストライク 特設サイト まあ…日本各地にはいろんなスタンプラリーがあるもので。 瀬戸内に浮かぶ広島県は江田島。その江田島全てを使ったスタンプラ…

今もっともノリノリの鉄道業界のスーパーアイドル! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(北神急行編)

萌えキャラ後進の関西に、彗星のごとく現れたスーパーアイドル。というわけで「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」。前回に続いては、神戸は北神急行編でございます。 北神急行と言ってもピンと来ない人も多いと思いますが、それもそのはず。新神戸…

お姉サマが各路線で大阪モノレールの魅力をPR? 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(嵐電&大阪モノレール編)

未熟な旅は止まらない!というわけで、まだまだ続く「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」。前回のつづきでございます。 京都市営地下鉄・太秦天神川駅にて太秦萌のスタンプを押した後、そこから嵐電に乗り換え、向かうは嵐山。当日は生憎の雨でした…

萌えキャラが地域に愛されるキャラになるために、僕たちファンができること。

最近、地域の萌えキャラも多くなりましたよね。 ひたすら萌えキャラを追いかけてるアンタが今さら何を、って感じの発言ですが、確かに可愛さを売りにしたご当地キャラもちらほら見かけるようになり、僕としては嬉しい限り。僕も可愛いキャラは大好きですし、…

美海&さくらだけじゃない?! 「阪南市総合戦略」の冊子のイラストが超可愛い!

最近、このブログでも取り上げている「阪南さわやか観光協会」の美海とさくらですが、阪南市にはどうやら他にもこんなのもあるようで。 阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。…

日本最北の萌えキャラに会いに行く?! 沿岸バスの「萌えキャラフリーきっぷ」を買ってきた!

連休を利用して北海道は宗谷岬に行って来ました。 実は今回、北神弓子のキーホルダーと一緒に各地を巡ってまして。その様子を「#旅する北神弓子」というハッシュタグで投稿してたんですよ。なので各地で食べたご飯を撮ったり、間宮林蔵さんとツーショット写…

和歌山県が「わキャラま県」に大変身?! 和歌山のポップカルチャーイベント「わキャラまーけっと!」に行って来た

和歌山で開催された、インドア総合オタイベント・わキャラまーけっと!(わキャラま!)*1に行って来ました! 公式サイトにそう書いてあるとはいえ、「インドア総合オタイベント」という括りも凄いし、「わキャラま!」という名前も面白いですよね。一体どん…

口の中でいわし達の遊宴が始まる?! 京都水族館で「桜といわしのパフェ」を食す!

実は僕、乗り鉄、萌えキャラ巡り、献血に並ぶ趣味に「変わった名物メニューを食べる」というのがあるんですよ。 古くは味噌カレー牛乳ラーメンに始まり、最近だと明太チーズフランス天そば。そんな斬新を通り越して奇抜とも言えるメニューに挑戦しては、意外…