K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ランチパックにうっとり? 池袋のランチパックカフェに寄って来た。

池袋にある「ランチパック Cafe」に行って来ました。 場所はJR池袋の北改札の真正面。3年ほど前にヤマザキのランチパック専門店ができたのは聞いたことあったんですが、特にランチパック大好きっ子でもなかったので、今まで気にしたことなかったんですよ。で…

少女は横須賀で「ブルーマーメイド」を目指す?! 4月開始のオリジナルアニメ「はいふり」

吉田玲子×あっと「のんのんびより」コンビの新アニメ「はいふり」4月から放送開始! 最新ビジュアルが公開 −ねとらぼ 脚本家は「ガールズ&パンツァー」「けいおん!」のシリーズ構成や脚本を務めた吉田玲子さん。 キャラ原案は「のんのんびより」の原作者・…

じゅれみっくす、スマホ向けパスルゲームで復活!

岡山特産果汁ゼリーの美少女キャラがゲーム化、『じゅれみっくす ぱずるぱーてぃー』今冬配信 −インサイド じゅれみっくすって…アンタ、生きてたんや!! 「おかやま晴れの国大使」こと金元寿子さんをはじめ、釘宮理恵さん、佐藤利奈さんなどの豪華な声優陣…

青森県で「にっこにっこにー」が大人気?! きっかけは…県知事?

青森県知事、学校訪問でラブライブ「にっこにっこにー」を決め伝説となる→県「実は各校で決めています」 −ねとらぼ いやあ…これは今年のねぶた祭りも安泰ですね! 青森県の三村知事が、県内の学校訪問の最後に生徒とみんなで、矢澤にこの決めポーズ「にっこ…

萌える台湾総統選?

台湾総統選立候補・蔡英文さんの選挙キャンペーン曲「輝き」(萌えver)。 いやあ…台湾って自由ですね(しみじみ)。 16日に行われた台湾総統選挙。結果は民進党の勝利により8年ぶりの政権交代、しかも初の女性総統誕生ということもあり、話題になってました…

プリウスこれくしょん、発進?! 新型プリウスの部品による擬人化ユニット「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」

エンジンから“広々とした視界”まで、新型プリウスの40部品を擬人化! 人気女性声優参加の“PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS”プロジェクトが始動 −ファミ通.com ついに日本の擬人化はトヨタをも動かしましたか。 クルマの擬人化ならありがちかなと思いますが、これは…

あの机の向こう側へ…。「はじめてのサークル参加」(Circles' Square) 感想

冬コミの同人誌を読んでます。そんなにサークル回ってもないくせに、まだそんなこと言ってる自分の読み始めの遅さが嫌になりますが、どれも読んでるとやっぱり面白いですね。今日はその中でも、特に読んでいて面白かったものを紹介しようかと思いまして。そ…

写真撮影は、あなたのモラルが試される!

青森駅に行ったときに、こんなポスターを駅で見かけました。 こういうポスターが駅に貼ってあるってことは、モラルを問いたくなる行動があったってことですよね。僕も鉄道好きなので何も言えた義理はないかも知れませんが、鉄道写真を撮る人のマナーの問題は…

パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 新大阪に練り物専門の「ネルサイユ宮殿」が築城!

パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 練り物専門店「ネルサイユ宮殿」の公式サイトが攻めてる −ねとらぼ 「パンがなければチクワを食べればいいじゃない!」って…それで納得するの「ひなビタ♪」のあの子ぐらいでは。 かまぼこ、ちくわなどの練り製…

雪が降っても鉄道むすめは負けません! 「全国鉄道むすめ巡り2015」(青い森鉄道編)

2016年になってもスタンプラリーは続きます! というわけで今年一回目は本州最北・青森の第3セクター「青い森鉄道」に乗ってきました! 僕も青い森鉄道はすでに何度か乗ってまして。八戸ときえのスタンプも2年前に押しに行ったのですが、今回は設置場所が八…

ガルパンの舞台・大洗町がコラボ商品を返礼に追加。その結果…

「ガルパン」聖地の大洗町、ふるさと納税に1カ月で1億6000万円 返礼品にコラボ商品を追加 −ITmedia は…はあ…。 言わずと知れた「ガールズ&パンツァー」の舞台、茨城県大洗町。その大洗町が昨年12月にふるさと納税の返礼品として、地元の名産品と組み合わせ…

新たな記録更新?! 「魔法つかいプリキュア!」のキャストが発表! 

「魔法つかいプリキュア!」のキャストに高橋李依さんと堀江由衣さんらが決定 −ねとらぼ 僕はここ数年プリキュアは見てないんですが、というかアラフォー独身男性としてはそれがむしろあるべき姿じゃないのかと思わなくもないのですが、そのへんの議論はおい…

新年から可愛い巫女さんに癒される?! 北神弓子に会いに六條八幡宮に行って来た。

正月なんだし、やっぱり可愛い巫女さん見たいよね! というわけで神戸の北区、六條八幡宮に行って来ました。 説明しますと、神戸を走る北神急行に北神弓子(きたがみ きゅうこ)というマスコットキャラがいまして。そのキャラが巫女さんということもあり、今…

NHKは今回もやっぱりアツかった?! コミケのNHKブースに行ってみた

年が明けてしまいましたが、冬コミお疲れ様でした。僕も知り合いの方に挨拶に行ったり、興味があるエリアをぶらぶらしたり。毎年コミケはゆるゆると参加し続けてはいるものの、企業ブースはいつも行かないんですよ。でも今回は、どうしても行ってみたいブー…

新年おめでとうございます。

「ラスボス」と紹介され、激しく流れる弾幕をバックに歌い上げた小林幸子。 歌うだけでなく、関ジャニのバックやウラトークにも登場し、紅白に「参加」してる感じを見せてくれたμ's。 μ'sのパフォーマンスを裏で盛り上げ、警備員に二度も止められ、やりたい…