K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 新大阪に練り物専門の「ネルサイユ宮殿」が築城!

パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 練り物専門店「ネルサイユ宮殿」の公式サイトが攻めてる −ねとらぼ

「パンがなければチクワを食べればいいじゃない!」って…それで納得するの「ひなビタ♪」のあの子ぐらいでは


かまぼこ、ちくわなどの練り製品でお馴染みのカネテツが、エキマルシェ新大阪に専門店をオープンしたそうで。その名も「ネルサイユ宮殿」。なぜにルネッサンスな装飾にしたのか全く謎ですが公式サイトを見てると結構面白いんですよ。妙に高貴な感じの公式キャラの名も「マリーアントワ・てっちゃん」。

「マリーアントワ」と「てっちゃん」。何一つマッチしてない感じがいいですな!


公式サイトを開き、音楽をONにすると優雅なクラシックが流れ、「未来はチクワの穴の向こうにある!」とマリーアントワ・てっちゃん登場。よく見ると手にしてるのは扇ではなくチクワ。メニューも「王妃のひとつまみ」「さばビアン!」「パン・ド・ほぼカニ」など宮殿をイメージしたネーミングなんですね。

これは食べてみたいですね。だって「ほぼカニ」ですよ。ほぼカニ(※カニではありません)。


さらに驚くべきは店長をはじめとした店員さんの貴族風の衣装。公式リリースによると、何と上田安子服飾専門学校ファッションクリエイター学科・ゴシック&ロリータファッションコースの学生とのコラボレーションにより実現したんだそうで。なかなか本格的じゃないですか。雰囲気を味わうだけでも行ってみる価値ありそうです。

というかゴシック&ロリータファッションコースなんてあるんですね。上田安子、あなどれませんわ。