K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


これぞ「中華ロリ」?! チャイナドレスイメージのロリータファッション

「和ロリ」に続くは中華ロリ! チャイナドレスイメージのロリィタファッション「Qi Lolita」 −NAVERまとめ

中華ロリ


何かよくわからないけど、甘美な響きの言葉ですよね、中華ロリ。その名の通り、チャイナドレスをモチーフにしたロリータファッションの紹介記事なんですが、確かに可愛い。それほどチャイナ服は好きなほうではなかったのですが、ゴスロリのようなドぎつさがなく、ナチュラルな感じを残しつつも、スリットやボタンがピンポイントになっててすごくいいですよね。「和ロリ」はすでに金沢で実現されてますし、ぜひ中華ロリも流行しないなかあと思います。


特にCLAMP先生にぜひ描いてほしい雰囲気ですよね


民族衣装はもっと萌え化できる要素があると思うので、こういうアレンジは積極的に応援したいですな。