K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


会津大学開催の「パソコン甲子園2014」のポスターが熱い!?

会津で見つけた「パソコン甲子園2014」のポスター。

  

なかなか可愛い上に、何か変にインパクトありますねコレ


会津大学を中心に開催される高校・高専生向けのIT技術の祭典・パソコン甲子園。そのポスターを偶然見つけたのですが、何かインパクトありますよね。兜をかぶった女の子が右手を腰にあて左手にはペン(ということは左利き?) しかも兜の上には黄色の赤べこっぽい何か。そして負けじと強い視線を向ける面々。なかなかいいじゃないですか。こういうのも大好きですよ僕。


ちなみにこのイラストも高校生が描いたようで、今回見つけた「本選編」以外にも「募集編」のポスターも同じ方が描かれたみたいです。「パソコン甲子園」の項目にもプログラミング、モバイルアプリ、いちまいの絵CGの3つがあり、これらのポスターも昨年CG部門で入選された方の作品だそうで。IT技術だけでなくイラストも期待ですねこれは!


普通に旅行しに行ったはずなのに、こういうポスターを見つけて嬉々としてしまうのが自分です