K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ピンポイント過ぎるご当地アイドル! 埼玉と群馬の県境アイドル「knit」って?!

群馬・埼玉の県境アイドル「knit」誕生 神流川流域の魅力発信 −埼玉新聞

神流川流域のご当地アイドルって…それ、いくら何でもご当地過ぎやろ


埼玉県と群馬県の県境を流れる神流(かんな)川。その流域の神川町上里町藤岡市神流町上野村の魅力を発信しようと、5市町村でメンバー募集を行い結成したという、あまりにご当地がニッチ過ぎるアイドルグループがいるそうで。その名も「knit」。埼玉や群馬には何回も行った僕ですが、藤岡以外は全く地理がピンときませんでしたからね。埼玉出身の人でもぱっとイメージできる人は少ないんじゃないでしょうか。


ちなみにknit。すでに自分たちの曲も何曲かありまして。その中でも彼女らの代表曲「Over The Line!」には、県境アイドルとして埼玉県と群馬県のラインを超えて行こう!という想いが歌に込めれらてるんだそうで。

いや。あの…そんなん高崎線乗ったらすぐ超えれるやん


国境とか過去の自分とか、そういう壁の高そうなものではなく、まずは埼玉と群馬の県境。どんだけ群馬県って秘境なんですかと。でも、ものすごく聞いてみたいですこの「Over The Line!」。どこ行ったら買えるんでしょう。高崎線八高線沿線のCDショップ探したほうがいいんでしょうか。


さらに記事によると、新宿・ドリームストアでのライブも予定してるそうで。一気に埼玉と東京の県境も超えてしまうとは。なかなかやりますねknit。この3人が今後どこまで県境を越えるのか、気になるところです。

まあ小田原あたりで足止めかも知れませんけど(高速の渋滞みたいなイメージ)。