K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海女さんの友達は忍者? 伊賀NINJAフェスタ公認の萌えキャラ参上!

忍者萌えキャラの名前募集 伊賀上野NINJAフェスタ実行委 −伊賀タウン情報 YOU 何か…探せば各地でいろいろ出てくるもんですね。 忍者で有名な伊賀から公認の「伊賀流忍者萌えキャラクター」が発表されたそうで。伊賀と言えば「忍者」というイメージが強いのに…

アニメは3話見れば分かると言いますが (「放課後のプレアデス」3話感想)。

目の肥えたアニメファンが言うには、アニメは3話見れば面白いかどうかが分かるそうで。 「3話の法則」なんて言葉もあるらしく、最初は登場人物や物語、世界観の紹介がメインのアニメも、3話になると物語が動き出すことからそう言うらしいです。まどマギも3話…

精霊さんが丸亀うちわをPR? 丸亀市公式のうちわのイメージキャラ・るるか

伝統的工芸品「丸亀うちわ」のイメージキャラクターが誕生しました! −丸亀市 おおっ! 丸亀名物は骨付き鳥だけじゃなかったんですね! 香川の丸亀といえば、かつてはうどん県骨付鳥市としてお姉さんたちのイラストとともに骨付き鳥をアツくPRしてましたが、…

埼玉ではミミとしっぽの子が献血を応援? 献血広報の新キャラ・彩乃りこ登場!

献血広報のキャラ“彩乃りこ”誕生 耳としっぽが生える特殊体質 −埼玉新聞 赤十字血液センターからまさかの特殊体質の女の子が。 けもフレになってジャパリパークを守ったり、動物姿の二頭身キャラが激しく楽器弾いたり。何かとケモミミ界隈が熱い今日この頃で…

「永遠の17歳」になっても、その「永遠」は残酷なほどに長くて。

“永遠の17歳”になってみてわかったこと 「つらい。」 −琉球新報 「おいおい」…って言ってもらえるうちが華、ですよね。 30歳を迎えて年齢を答えるのが辛いという、ちょっと自虐めいた記事なんですが、その辛さは男性の僕でもわかるんですよ。飲み会で年齢…

シーサイドラインは柴口このみ全面推し! 「全国鉄道むすめ巡り2015」(シーサイドライン編)

ついに始まった「全国鉄道むすめ巡り2015」! というわけで今回は、ハマっ子の鉄道むすめ・柴口このみに会いに横浜シーサイドラインに乗ってきました。 実は恥ずかしながら僕、今までシーサイドラインは乗ったことなかったんですよ。なので初めてのシーサイ…

世界を青くつなげ?!

しかし、青いヒモの神様が大人気ですね。 最近少し落ち着いたとはいえ、一時期はツイッターしてると凄い勢いでTLに画像が流れてましたからね。よく見るとだいたい同じ人がリツイートしてたりするのですが、僕もまんざらでもなく。ヘスティアを描いたものから…

市長公認? 札幌発の世界的アイドル

今100円ショップに行くと、青のヒモだけ妙に売れてたりしませんかね? どうもKomaです。 さて、統一地方選の前半が終わりました。注目されていたところはほとんど現職が当選したそうですが、その中で新人どうしの対決となった札幌市長選挙。その札幌新市長が…

SUBARUの富士重工業から魔法少女が誕生?! アニメ「放課後のプレアデス」

富士重工業から魔法少女が誕生?! というわけでアニメ「放課後のプレアデス」。 僕が「SHOW BY ROCK!!」と並んで、今期もうひとつ楽しみにしてたのが、実は「放課後のプレアデス」なんですよ。SUBARUとガイナックスがコラボした魔法使いアニメということで…

愛娘をもつパパの気分が味わえる? 娘をたかい、たか〜いできるソフト「Papalus」

パパじゃなくてもかわいい娘を「たかい、たか〜い」できる! バーチャルリアリティソフト「Papalus」登場! −ねとらぼ おおっ! これはいいアイディア! 晴れ渡った日曜の朝、「パパ〜」と甘えながらズボンの裾を引っ張る愛娘。そんな愛娘をさっと抱え上げな…

相模原ではアイドルが選挙への投票を呼びかける?!

先に「SHOW BY ROCK!!」を見たせいかユーフォニアムが霞んで見えます。どうもKomaです。 さて、週末は統一地方選挙ですね。最近はうちの近くでも議員がビラを配ってたり、選挙カーで回ったりしてますが、そんな中、相模原市の選挙の啓発ポスターが可愛いと聞…

(けいおん!+ネコミミ擬人化)×サンリオ=最高にロック! アニメ「SHOW BY ROCK!!」

サンリオが満を持して深夜アニメの世界に登場! というわけで、アニメ「SHOW BY ROCK!!」。 このアニメ、実は前からすごく気になってたんですよ。スマホゲームのアニメ化なんですが、そのビジュアルを見たところ…これは可愛い。一目見て僕の萌えターゲットに…

「たまゆら〜卒業写真〜 第一部 芽(きざし)」を見てきました、なので。

たまゆらの劇場版を見て来ました、なので。 「hitotose(1年)」「もあぐれっしぶ(2年)」と続いた「たまゆら」のメンバーも3年生。3年生版はアニメの1クールではなく、4部作の劇場版として公開するそうで。その第1部「芽(きざし)」を映画館まで見に行っ…

京王沿線で噂の萌えポスター?

京王沿線で何かよく見かけるこのポスター。 新しいアニメでも始まるのかと思いました。 左下をよく見ると「BOAT RACE多摩川」とあり、競艇のポスターだとわかるんですが、何ですかこの萌えイラスト。調べてみるとこの子、名前を「静波まつり」と言い、青梅市…

全国23人の鉄道むすめがお待ちかね? 「全国鉄道むすめ巡り2015」スタート!

今年も「全国鉄道むすめ巡り」のスタンプラリーが始まりましたね。 僕は昨年、一昨年とコンプリートしてますが、だいたい参加しているところも限られてきましたし、もう止めようかなあ…と思いながらも、ついつい気になってしまうのですよ。さらに今年は「鉄…