K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


シーサイドラインは柴口このみ全面推し! 「全国鉄道むすめ巡り2015」(シーサイドライン編)

 

ついに始まった「全国鉄道むすめ巡り2015」! というわけで今回は、ハマっ子の鉄道むすめ・柴口このみに会いに横浜シーサイドラインに乗ってきました。


実は恥ずかしながら僕、今までシーサイドラインは乗ったことなかったんですよ。なので初めてのシーサイドライン乗車なわけでして。とりあえずJRの新杉田駅で降り、シーサイドラインの乗り場に向かいます。そこで見たのは、まあ…いろんなところにいるわいるわ柴口このみ。ポスターやらのぼりやら、シーサイドラインの駅に着くと、本当いろんなところで見かけるんですよね。

 

改札前のQBHOUSEにも鉄道むすめ


スタンプの場所は並木中央。小さい駅ですがシーサイドライン車両基地もある駅。金沢八景に向かう途中で降りて、スタンプを押します。スタンプ台のMATSUDA98さんのイラストは昨年と同じですね。

 

その後は、柴口このみの名前の由来にもなった、海の公園柴口駅に下車。海の公園で砂浜を少し散歩し、駅に戻って金沢八景駅まで移動。降りてすぐ僕の目に飛び込んできたのは。

 

駅名標の下にデカデカと貼られた柴口このみのプロフィールと沿線スポットの紹介

 

プロフィールにある「同業種の他者で勤務する『考える時に目を閉じる癖のある友人』」って誰のことでしょうか…?


せっかく来たのでグッズでも買って帰ろうと、柴口このみのクリアファイルをゲット。その宣伝のポスターがこれ。

 

ICカードケースの変形防止とエラー防止はいいとして、クリアファイルの「可愛いから簡単に見つかる」は何か無理あるような…。



というわけで。これでもかと鉄道むすめが随所に見かけられる横浜シーサイドラインポーズが全て同じなのは大人の事情で仕方ないとしても、ここまで鉄道むすめを起用してくれると、嬉しくなりますね。


参考)鉄道むすめがシーサイドラインを完全ジャック! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(横浜シーサイドライン編)