K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントは「いまいち」じゃない! 「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル」に行って来た。

「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル」に行って来ました! …って誰ですかこの青い萌えキャラは! 衝撃デビューから早や3年以上経ち、今やはばタンとも肩を並べるキャラにまで成長した「いまいち萌えない娘」。その子が先頭に立って地元・神戸で開催してる…

神戸の地下街では、ドSの萌えキャラたちが毒をはく?!

高速神戸と新開地を結ぶ、昔ながらの地下街・メトロこうべ。その地下街に今年3月から、世の30代過ぎのお父さんを叩き落とす可愛い女の子のイラストがあるとの情報を入手しまして。神戸に行ったついでに寄ってみました。 場所は新開地のゲームセンター「メト…

ラストはぱーっと晴れやかに! 「ハナヤマタ」最終回

「ぱーっとぱーっと晴れやかに!!」でお馴染み、アニメ「ハナヤマタ」が最終回でした。 実は今季、1話から最終話まで見た唯一のアニメがこの「ハナヤマタ」でして。引っ込み思案だった子がひとつのことに夢中になり、仲間に出会い、ともに大きく成長してい…

アキバで諏訪姫に謁見! ご当地キャラフェスティバルに行って来た。

諏訪姫に会いに行って来ました。 と言っても、長野の諏訪市に行って来たわけではなく、秋葉原でご当地キャラのグッズを扱う「PLUM LIVE SHOP 秋葉原」で21日に開催された、ご当地キャラフェスティバルをのぞきに行って来たんですよ。ショップはビルの7階で、…

老舗のえびせんが初音ミクとコラボ?! 瀬戸内・香川の新名物「みくせん」

四国に旅行に行って来ました。 松山の道後温泉に入ったり、香川の金刀比羅宮に参拝したり。基本的に乗り鉄の欲求満たすことがメインの僕の旅行にしては、今回はわりとオーソドックスな旅行でした。特に琴平では、早朝から奥社の厳魂(いづたま)神社まで1368…

京まふにも行くっ?! 京都市地下鉄の太秦萌に新メンバー登場!

京都の地下鉄キャラ・太秦萌に新たな仲間「烏丸ミユ」 京都国際マンガミュージアムをPR −はてなニュース 「京まふ」にあわせて新キャラ登場とは、もう…オタの喜ばせ方がわかってるね京都市! 今月の20・21日に実施される「京都国際マンガアニメフェア 2014」…

鉄道むすめこれくしょん、今年もコンプリート!

今年も無事、「全国鉄道むすめ巡り3rd」をコンプリートすることができました。 今年は11ヶ所ということもあり、昨年の15ヶ所に比べると少ないですし、かかった日数もたったの2泊13日で済んだのですが、日帰りを強行したこともあり、思えば結構大変でした。そ…

週末は松戸も変身する? 松戸市八柱がコスプレに優しい街宣言

交通安全のポスターに、地元の学生が描いた可愛いイラストを採用するケースはあるけど、県が感謝状まで渡すケースは珍しいのでは。さすがは埼玉県。どうもKomaです。 さて。萌える警察官のポスターと言えば、松戸市の右に出る存在はないと思いますが、そんな…

動物キャラの擬人化が可愛過ぎる?! サンリオのスマホゲーム「SHOW BY ROCK!!」が深夜アニメ化

サンリオの萌え萌えスマホゲーム『SHOW BY ROCK!!』がアニメ化決定 −KAI-YOU.NET ヤバい! これあかんやつや! この年にしてまたサンリオに萌え転がされてしまう…! サンリオのスマホアプリ「SHOW BY ROCK!!」。上から落ちてくるボールにあわせてタップする…

ボイスロイドと片倉小十郎が市内を駆け回る!? 宮城県白石市に行って来た

ボイスロイド・東北ずん子のラッピングバスが市内を回る街、宮城県は白石市に行って来ました。 白石と言えば、白石城の名将・片倉小十郎でピンとくる人も多いと思いますが、実際に片倉家ゆかりの地として史跡も多く、観光協会も熱をいれて積極的に活動されて…

女の子の目が何か気になる?! 横浜市会のポスター

横浜市 市会ポスター(平成26年第3回定例会) 横浜市会がポスターのデザイン公募したそうで、その優秀作品がリンク先に公開されてるんですよ。横浜の海を思わせる、船乗りの女の子だそうですが、イラスト自体はすごくいいと思うんですよ。ただ…ね。何か…こ…

ちゃんとおヒゲを剃ってね! 噂の「萌えシェーバー」松本イズミとは?

萌えシェーバーで話題の松本イズミさんがいる泉精器製作所に行って来た! −秋葉原PLUS(+) 萌えシェーバー。萌え家電があるぐらいなので驚きはしませんが…もう何でもありですな。 松本市に本社がある工具メーカーの泉精器製作所。そこに突如現れたシェ…

初めまして、播磨萌夏です! 兵庫・龍野から素麺の擬人化キャラが登場!

素麺擬人化、美少女キャラに 姫路・カネス製麺 −神戸新聞NEXT うわあ…もうちょっと夏真っ盛りの時に見たかった! 最近は関東もすっかり涼しくなり、いつのまにか秋が来たかのような感じですが、兵庫はたつの市の製麺会社が、そうめんを擬人化した美少女キャ…